Top
ごまのぷちぱん。~まるパン同好会~
e0181891_16162814.jpg


1日おくれました、ごめんなさい。
今月のまるぱんはいつもと同じホシノのまるぱん。
今回は白ごま投入。

ほんとはくるみがよかったんだけどなかったので。
粉ははるゆたかブレンドとゴールデンヨットをブレンドしました(適当に)。
ほほう、ボリューム感もあって良い感じ。





まるぱん同好会、8周年!(のきゅちゃん、教えてくれてありがとー^^)
細く長く、これからもどうぞよろしくお願いします。

ってことは本格的にパン作りをはじめて8年以上がたったってこと。
本を読んだり、自分なりに勉強もした。
以前はいろんなパンを作っていたなぁ、としみじみ思い出します。
今はもう、食パンかこうしたシンプルなパンばかり。
いろんなパンを作って、そこに至った・・・というか。
気負わず、作りたいときだけ。
これからも気楽な感じで、こうしてパン作りを続けていく気がしています。



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-10-11 16:27 | パン | Trackback(1)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/22464089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2014-10-13 14:06
タイトル : かぼちゃまるぱん
今日は珍しく、早起きできたので、この時間です。 10月10日、体育の日じゃなくて、まるぱんの日。 今月はこちら                       かぼちゃのまるぱん ちょっと微妙なこのカタチ。 〇が2個、のつもりなんだけど・・・ わかるかなぁ・・・?                        上から撮ってみました 答えは「数字の8」 みんなー!まるぱん同好会8周年ですよ~♪ パチパチ 楽しく続けられて、感謝です。 どうもありがとう!! 最近...... more
<< 台風一過 | ページトップ | 今朝の空 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin