Top
黒豆むしぱん!~まるぱん同好会~
e0181891_18553953.jpg


黒豆むしぱん!
今月のまるぱんはホカホカのむしぱんです。
寒い季節には蒸籠の湯気がとても嬉しいです。

うちはとにかく寒くて
特にお風呂場と洗面所、台所の寒さがハンパない!
ヒートショックが他人事ではないので
余っているガスストーブを洗面所に使おうと計画しています。
週末ガス屋さんに元栓を見てもらう予定です。
去年はなんとかガマンしたのですが
年のせい、ですかね(汗)

今朝は自転車のサドルが凍っていました。
冬至を過ぎれば、
少しずつ春が近づいてくるかなぁ。

待ち遠しいです。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-12-10 18:54 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/22639086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from flavored fin.. at 2014-12-10 19:53
タイトル : クロワッサン(まるぱん同好会)
風邪をひいていて 半月以上焼いていなかったパン 最初のパンは迷ったけれど クロワッサン 先月クロワッサンのレッスンに行ったので その復習です 見えないけれど 半分はチョコクロワッサン 初めてバトンショコラを使ってみました レッスンよりは 雑な出来で反省する所もあったけれど 満足☆ なによりも子どもたちが喜んでくれたのでよかったです 夫が出張中に作ってしまったので 帰ってきたら作ってあげよう♪ * * * * * 久しぶりのまるぱん...... more
Tracked from のきゅ家 at 2014-12-10 22:55
タイトル : 栗のまるぱん (祝!100まるぱん)
今日は記念すべき、まるぱんの日です♪ ついに、100個目だよー! みんなと一緒に、たくさん焼いてきたんだよね。 感謝、感謝!!どうもありがと~!! 何にするか、すっごく悩んで・・・ メッシュ型で焼くことにしました。                             カットしたところ 今年の秋、栗のパンを焼いていなかったのでね。 ちょっと遅いけど、栗のまるぱんです。 粒で入っているのは、甘栗。 生地にはなんと、贅沢!栗あんが入っています。 ぜーんぜん、見えないけど...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2014-12-12 21:05
タイトル : とげとげぱん。
毎度のことですが~^^; 二日遅れのまるぱんです! とげとげがかわいいのです♪ ・・・ 今月はアップルブレッドを作っていまーす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
<< miconちゃんからのクリスマ... | ページトップ | 薄焼きアップルパイ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin