人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昨年後半にみた映画の記録。
いまさら感満載ですが昨年秋から年末にかけてみた映画の記録。(これだけ・汗)
これだけ、なんだけどどれもよかった!
(もう1本、ドラキュラ0も見たわ。これはまぁ普通。)
以下、画像はすべて映画com.よりお借りしています。

昨年後半にみた映画の記録。_e0181891_1715295.jpg

思いがけず面白かったのはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
何も考えずに楽しめる映画。(ほめてます)
ほろっとする場面もあり、プッと笑える場面もあり、そして悪を倒す痛快さ。
子供も大人も楽しめると思います。
エンドロールもとってもかわいい。続編があるようなので、そちらも楽しみ。


昨年後半にみた映画の記録。_e0181891_1724642.jpg

アバウトタイム。
恋愛映画かと思うでしょ。これは父と子の物語ですね。
戻りたいときに戻って、人生そこからやりなおすことができる父と息子。
あのときに戻ってやりなおせたら、と思うことやっぱあるなぁ。
かといってそれらも含めて今の自分があるわけで。
それはともかく、気持ちが暖かくなるすてきな映画でした。
レイチェルマクアダムスがとてもよいですね。
映画版シャーロックホームズやミッドナイト・イン・パリが私の中では記憶に新しい。
主人公のドーナル・グリーソンも。ハリーポッターの、ウィーズリー家の長男役でしたね。
お父さんのビル・ナイ、もう最高。

昨年後半にみた映画の記録。_e0181891_173915.jpg

マダムマロリーと魔法のスパイス。

これもそれほど期待せずに見に行ってよかったもの。
ストーリーはまぁ、思ったとおり・・・ではありますが
そこにに至るまでの経緯や、おいしそうな料理をめぐる様々な思い。
登場人物それぞれの気持ちの変化がよく伝わってきてとても楽しめました。
笑えて、ホッとして、おなかがすく(笑)
主人公ハッサンを演じるマニュッシュ・ダヤルが山田孝之かと思いました。似てる。


昨年後半にみた映画の記録。_e0181891_17456.jpg

ゴ-ンガール。

これは、呆気にとられる。っていう感じ??
ここまでできる執念、すごいわーと。
ちょっと間抜けっぽい夫役にベン・アフレックがぴったり。
ロザムンド・パイクのシーンに応じての変化(見た目も含む)がなかなかのもの。
結局あの人がいちばんかわいそうだった、という映画でした。
(ネタバレしないように書くとこんな風にしか書けない)


昨年後半にみた映画の記録。_e0181891_1743572.jpg


ホビット 決戦のゆくえ。

あぁ、また大きくすばらしいファンタジーの世界がひとつ終わってしまいました。
友情、愛情、憎しみ、悲しみ。それらを登場人物たちとともに感じ、
自分や現実の世界に置きかえて考えさせられるような物語の終わりです。
ファンタジー映画は、長いこと見たことがありませんでした。所詮子供向けでしょう、と食わずぎらいです。
会社の同僚がすすめてくれたおかげで、
ハリー・ポッターやトワイライトにはまり、その面白さと良さを知ることができました。ホビットも同様。
実は指輪物語は未見です。録画してあるので、まとまった休みのときに見るつもりでいます。






今年はまだ1本しか見ていません。「おみおくりの作法」のみ。
今月はいくつか見たいものがあるので楽しみにしているところです。
WOWOWの放送でも、過去に劇場で見てとてもよかった作品がいくつも放送されるので、
録画して再見する予定です。
まずは今日「ラッシュ プライドと友情」が放送されます。これ、よいですよ!
先月も放送され今月も放送がある「ウォールフラワー」もとても好きな映画です。
あとアカデミー賞がらみでは「ダラス・バイヤーズクラブ」が放送されますね。これもとてもよい映画です。


Follow @chikap_11

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2015-02-07 18:06 | くらし
<< フォカッチャ!~まるぱん同好会~ | ページトップ | いちごのショートケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin