人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フォカッチャ!~まるぱん同好会~
フォカッチャ!~まるぱん同好会~_e0181891_16174887.jpg


フォカッチャ!
今月のまるぱんはフォカッチャです。
本当のパン、は久しぶり(汗)


およそ3ヶ月ぶりでしょうか。パンを焼きました!
不思議なもので、立春を過ぎたらとたんにやる気が湧いてきたのです。
寒いと何をするのも億劫で・・・(寒いのと冬が本当に苦手)
憑き物が落ちたみたいに(笑)パンやお菓子を作りたい!という気持ちがフツフツと。
何をするのも億劫、というのは年齢的なものもあると思うので
そこは体調や気分に逆らわず、やっていきたいなと思っています。

パンが焼けるにおいってとってもいいですね!
久しぶりの香りにわくわくしましたよ^^





裏の小さな雑木林(?)ではいろんな鳥が鳴き
我が家の犬もなんだか活動的。
春が少し近づいて、活動的になってきたのは私だけではないみたい。
庭の木や花も、新芽が見えてきて、季節の変化を実感しています!


Follow @chikap_11

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2015-02-11 16:28 | パン
<< 映画「おみおくりの作法」 | ページトップ | 昨年後半にみた映画の記録。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin