人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アップルスパイスケーキ
アップルスパイスケーキ_e0181891_1602233.jpg


アップルスパイスケーキ。
少し前に作ったものです。

寒い季節に一度は作る、大好きなお菓子。
スパイスの加減が程よく、ぐっと風味に奥行きがでます。
りんご、レーズン、ココナツ、胡桃、材料が多いのはアレなんですが(笑)
それらが日に日になじんでいくのを楽しみに、少しづつ食べるのがとてもよいのですよ。

これは会社の同僚にプレゼント。気に入ってもらえそうな気がして・・・
こういうの大好き!と言ってもらえて本当によかったです。





明日から年一度取れる連続休暇!
夏休みとか年末年始の休みとか、会社としての長期休暇がないかわり、ですね。
とりあえず映画見て映画見て映画見て本読んで・・・のつもり。
明日もアカデミー賞授賞式を横目で見つつ(夜にゆっくり見る予定)映画に行く予定です。




Follow @chikap_11

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2015-02-22 16:08 | お菓子
<< 映画「フォックスキャッチャー」 | ページトップ | 映画「リトルフォレスト夏秋・冬春」 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin