Top
最近の山食

e0181891_15433371.jpg


続けて更新。
山食。
過発酵気味で若干頭が伸びすぎました・・・ でもおいしかった!

山食といえば徳永久美子さんレシピ(イギリスパン)をベースに作っていました。
最近はコウケンテツさんのレシピをベースにしています。
いつも拝見しているブロガーさんがコウケンテツさんのレシピがおいしいと書いていらっしゃったのがキッカケです。
とってもおいしいです。しかも計量が簡単。粉以外は計量スプーンとカップでオッケー。
毎週末作ろうと思うほど(実際作ってる)気軽でおいしい!
山食にすると焼き時間が長いので、同じ生地を分割して丸パンにしてみたり。
よいレシピを知ることができました^^




先週は1週間の休み明けでどうなることかと思いましたが意外と平気でした。
帰りに美容院によってさっぱりしてこられたほど(笑)。
今月は決算月なので、しっかりがんばりますよー



Follow @chikap_11

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-03-08 15:55 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/22862303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベーグル!~まるぱん同好会~ | ページトップ | ナッツブロッサム >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin