Top
シンプルまるぱん。~まるぱん同好会~
e0181891_22020873.jpg
シンプルまるぱん。
いつもの山食の生地を丸めて焼きました。
同じ生地でも形を変えると食べた感じが変わります。
山食は発酵や焼き時間が長いので
少し時間を短かくしたいときは小さく丸めて焼いてしまいます。
丸めるのが面倒なときは大きくカンパーニュ風に。


いやー寒いです。
寒さにとても弱いので、今日はセーターにタイツと冬の格好で出勤しました。
そして午後休んで映画を見てきました。
本日公開「バードマン」です。
感想は改めて(^-^)


Follow @chikap_11

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-04-10 22:04 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/22946712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2015-04-10 23:09
タイトル : よもぎあんぱん。
前回の投稿から1ヵ月経ってしまいました^^: 今月のまるぱんは、よもぎあんぱんです! ↑ 写真ではよくわかりませんが、生地によもぎが練り込んであります。 ・・・ 最近シフォンケーキ作りにはまり、何度か続けて焼きました。 手はずしにも挑戦。 ドキドキでしたが、コツを掴むと面白いですね^^ 三男も二度ほどプレーンシフォンを焼きましたが、思いがけずしっかり膨らみ驚きました。 片付けと洗い物をしないのが困るのですが・・・...... more
Tracked from のきゅ家 at 2015-04-11 10:28
タイトル : よもぎまるぱん
桜もあっという間で、なんだか寒い日が続くけど・・・。 春といえば、こんな色が似あうと思う。                              よもぎまるぱん よもぎ大福が大好きなまこに、よもぎ味のまるぱん。 大福に入っているのは粒あんだけど。 私のよもぎまるぱんは・・・                              白あん入り なのでした~ (ま・・)/ 「おー、あみゃいパン」 よかったねー。 でも、毎日大福1個、買ってくるのはどうなの?! ...... more
<< ハートのフィナンシェ | ページトップ | いちごのショートケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin