Top
庭のツツジ。
e0181891_21111162.jpg

e0181891_21114836.jpg

気づけばもう5月。
写真は庭のツツジです。
10日ほど前かな?今は花が半分くらいになりました。

GWと言ってもまったくの暦通りなのでそれほど...(5連休ですが)
庭の手入れや花の植え替え、野菜やハーブを植えたり、
車で近くの公園へ犬を連れて散歩をしに行ったり。
暖かくなると庭仕事が俄然忙しくなりますね!

今年はメロン(!)とカラーピーマン、ハーブを数種類植えました。
ハーブはいつも虫に悩まされるので今年は防虫ネットを使うことにしました。
メロンはころたんという小さいもの。うまくできるといいなぁ。

花は鉢植え、直植えともに数種のバラが蕾をつけて開花を待っています。
玄関や門の前はペチュニアなど少し華やかな花に植え替えました。
冬からのビオラもまだまだきれいです。

カサブランカも芽が出たと思ったらぐんぐんのびて。
あじさいにもつぼみが見えてきました。
春から初夏に向かっているのを実感して、なんだか嬉しい気持ちです。

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-05-03 16:55 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/23048723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 公園の藤棚 | ページトップ | ハートのフィナンシェ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin