Top
ホシノのカンパーニュ。(まるぱん同好会)
e0181891_10021615.jpg



今月のまるぱん同好会は
ホシノのカンパーニュ。
大きく焼くと外側のパリッとしたとこと
中のふんわりがたくさん楽しめて良いです♪
(分割すら面倒だからでは決してありません…)

中種法で作っていますが
よりふんわりさせようとか
好みに仕上げるために
室温またはオーブンでの発酵もさせたり
その時々で工夫しています。








[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-05-10 10:12 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/23089877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2015-05-10 23:04
タイトル : ハムロール。
すっかり月イチの更新になってしまいました^^; 今月のまるぱんです! グラハム入りの生地で、ハムロール。 久しぶりのハムロールはおいしくて、焼き立てをパクパク食べちゃいました。 焼きたてウマーイ♪ ... ほかに。。 同じくグラハム入りのミニ食パン バナナチョコマフィン ... 今欲しいものは体力!!!体力なさ過ぎなんです~。 規則正しい生活、筋トレ、、、なかなか続けら...... more
Tracked from のきゅ家 at 2015-05-13 20:35
タイトル : フルーツ豆乳まるぱん
まるぱん、何にしようかな? 冷蔵庫をのぞいてみたら・・・ (ま・・)/ これは?                   オレンジシロップ漬けとフルーツ豆乳 なるほど、それいただき!! というわけで、まるぱん焼きました。                    フルーツ豆乳まるぱん 久々のまんまるな、まるぱん。 いつも、どこかが弾けてたり、くっついてたりするのよねー。 かわいく焼けて、うれしい~っ!!                  ほら! まんまるじゃない?(^...... more
<< ガトーサントノーレ。 | ページトップ | 庭のバラが咲き始めました。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin