Top
晩ごはん。サンマのフライ。
e0181891_11260418.jpg
先週の晩ごはん。サンマのフライ、切り干し大根の五目煮、ジャガイモとピーマンの中華炒め。
パスシステムさんの3枚おろしの冷凍サンマを使いました。
おろしてあるのですぐに使えてとっても便利。そしてとてもおいしいです。
実はサンマをフライにするのは初めて。
アジフライのような感じで、とってもおいしかった!

ピーマンは裏庭で採れたもの。
本当は赤と黄色のピーマンなんです。
実がつき始めてひと月ほどは緑のままで収穫したほうが株が長持ちすると園芸の本で読みました。
緑なんですけど、肉質(?)は普通の緑ピーマンじゃなく、パプリカっぽい!



[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-06-14 12:33 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/23269528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いわしのさっぱり蒲焼風。茅乃舎... | ページトップ | 休日のサンドイッチ。久しぶりの... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin