人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パンケーキ~まるぱん同好会~
パンケーキ~まるぱん同好会~_e0181891_13234357.jpg


パンケーキ。
今月のまるぱん同好会はパンケーキです。
藤野真紀子先生のお教室で教わったパンケーキ、とってもおいしいんですよ。

IKEAで買ってきた「リンゴンベリージャム」を食べてみたくて作りました。
甘酸っぱくて、今まで感じたことのない風味。
色がきれいでいいですね。

最近おたまを買い換えまして。
いままで楕円だったのが、新しいものはまんまる。
そうしたら、ごらんのとおり、パンケーキがまんまるに!
いつもどおりの生地をいつもどおりにフライパンに流しただけ。
なんでまんまるにならないのかなーって思っていたら、おたまのせいだったとは。
まんまるに焼けるとうれしいものです^^
Top▲ | by chikap11 | 2016-01-10 13:30 | お菓子
<< 昨年9月以降に見た映画。 | ページトップ | あけましておめでとうございます... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin