Top
最近みた映画の記録
e0181891_1443646.jpg


パディントン。
パディントンの声が007のQこと、ベン・ウィショーくんでした。なんか顔が似てる・・・
映画では熊と人間だけど、
たとえば人間同士、よそ者を受け入れるっていうのかなぁ、そういう視点でみることができる映画でした。
笑える場面もあり、短いし、ちょっとした気分転換にはちょうどよい映画でした。

e0181891_14433096.jpg

白鯨との闘い。
白鯨との・・・というより対自然、対人間、対自分の欲望、でした。
自然や自然の中の生き物はとても大きくときに怖い。
昨年エベレストを見たときにも感じたことで、
あとちょっと、とかせっかくここまできたのだから、とか
その「欲」がその後の運命を左右するのですよね。
新聞記事の表現を引用すると「人間の倫理を問われる場面」があるのですが
こういう状況、たとえばそこが船の上でなく戦地だったとしても、きっと同じことが行われていたのではないでしょうか。
鯨や海のシーンはとても迫力がありました。
トム・ホランドくんがとてもよかったです。
インポッシブルの演技がとても印象的でしたが、今回もすごくよかったです。
あ、これにもベン・ウィショー出てた。売れっ子だなー。

倫理を問われる場面、ちょっとあたし映像見るの無理かも・・・と思っていたら
直接的な映像はなく、ホッとしました^^;

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-01-24 14:56 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24077678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いちごのデコレーションケーキ | ページトップ | マロニエ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin