Top
最近見た映画の記録
e0181891_1504513.jpg

ザ・ウォーク。
フランス人の大道芸人がワールドトレードセンターを綱渡りするお話。
ストーリーは、まぁ、それだけ(笑)綱渡りにとりつかれた人、ですね。
他人から見たらばかげているとしか思えなくても(命の危険だってある)やらずにいられない。
もう、ほんととりつかれてるから。周りに迷惑かけようがどうでもいい。自分がやりたいからやる。
2Dで見たにもかかわらず、手汗びっしょりでした。


e0181891_151437.jpg

ブリッジ・オブ・スパイ。
なかなかどうして、見ごたえがありました。
東西冷戦やベルリンの壁、遠い国の出来事のように思えたことが映像で迫ってくる。
台詞の一つ一つがその後の出来事につながっていき、
ラストの主人公と弁護されたスパイとのやり取りには涙が出ました。

ですが・・・冒頭少し寝てしまったんですよ。なぜか。
画面が終始暗くて寒いからですかね。。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-01-31 15:13 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24097559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はちみつクランブルマフィン | ページトップ | いちごのデコレーションケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin