人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近見た映画の記録
最近見た映画の記録_e0181891_15553148.jpg


マネーショート

先に見た同僚ちゃんから「最初寝るかも・・・」と言われ
案の定、寝ました(汗)
導入部分が長いと寝てしまう癖があるのかも。むーん。

予備知識ゼロだと、ちょっとついていきにくい流れだと思いました。
実話ベースで結末もわかっている映画ですから
どういう映画かとかキーになる専門用語の内容だけでも頭に入れてから見たほうがよりよいと思います。
金融業界の専門用語やどういう意味合いかなどの説明は
「え?」という変わった手法で映画の中に盛り込まれてはいます。

お金ってこわい。金融政策ひとつで国民はそれに翻弄されてしまうんだね。
アカデミー賞脚色賞受賞作品です。
日本て映画の公開すごく遅い。アカデミー賞発表前にせめてノミネート作品は公開してほしいです。
Top▲ | by chikap11 | 2016-03-13 16:08 | くらし
<< 東日本大震災から5年がたちました | ページトップ | いちごのロールケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin