Top
最近見た映画の記録
e0181891_1083968.jpg


最近見た映画の記録。「ルーム」

主演のブリーラーソン、素晴らしいです。アカデミー賞主演女優賞納得です。
それから、ジェイコブ・トレンブレイくんがもうもう素晴らしい。
彼が主演扱いだったとしたら、主演男優賞はジェイコブくんに!と思うほど。(レオの映画まだ見てないからアレですが)

好奇の目やマスコミにさらされる「ママ」
初めての「へや」の外の大きさに少しずつなじむ「ジャック」

たとえば「へや」を、今いるわたしの「世界」と考えると
そこを一歩飛び出すと、大きくて新しい世界が広がっているのかもしれないね。


犯罪は当事者だけでなくその家族の時間をも奪ってしまうのだと再認識しました。
ジョイ(ママ)とその母のやり取りでハッとしました。

ジョイの母(ジャックのおばあちゃん)とそのパートナーのレオがとてもよかったです。
あたたかく、家族として、また血はつながらないからこそできるのかもしれない気遣い。
いろんな視点から見ることができる映画でした。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-04-17 10:21 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24309068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 天かす卵とじどんぶり ~どんぶ... | ページトップ | アップルスパイスケーキ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin