Top
天かす卵とじどんぶり ~どんぶり同好会~
e0181891_19562685.jpg


超ひさびさにどんぶりを。(更新もひさびさ・汗)
今、気に入っている天かす卵とじどんぶりです。
瀬尾幸子さんの本にのっていたレシピ。
簡単でおいしくて、一人ご飯のときの定番になりました。

おにぎりに入れたり焼きそばに入れたり、天かすは常備しているので
買い物をしなくてもできる、というのもうれしいところ。


世の中はゴールデンウィークなのですよね。
カレンダーどおりでちっともゴールデンではないわたしですが、
連続でなくても3連休、3連休、週末、の繰り返しはありがたいです。
映画をみたり犬を狂犬病の予防接種に連れて行ったり
庭の手入れをしたり。やりたいことややらなきゃいけないことが少しはかどりました。

明日は会社だー がんばりますよ^^
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-05-05 20:06 | ごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24356343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まこ家 at 2016-05-05 21:51
タイトル : さばカレー丼
お久じゃ~~~~ またまたまた、さぼってしもうたにょ んで、本日は5日 丼の日だ~~ さばカレー丼 焼いたさばに、残り物のカレー んで目玉焼き ポテトフライもあるでよ おお~うみゃい... more
Tracked from レイコさんの鹿児島スケッチ at 2016-05-08 19:00
タイトル : どんぶり同好会 子供の日スペシャルどうぶつキャラ丼
今日は子供の日。キャラ弁ばやりで、お上手なママたちがたくさんいらっしゃるので、おばちゃんが作らなくてもよさそうなものですが、どんぶり同好会が5日なので、やっぱり、何かしら、そんなものがいいかしらと思って、オーソドックスですが、ハンバーグでクマちゃん。ゆで卵でうさぎちゃんなんぞにチャレンジしてみましたよ。はー。作り慣れないとこんなものでも、なんだかイマイチでしたね(笑)クマちゃんの顔をチーズにした方がよかったみたい。薄切りのハムだと、下が透けちゃって。ブロガーさんたちには器用な方が多くて、びっくりです...... more
<< 最近見た映画の記録(まとめて4本) | ページトップ | 最近見た映画の記録 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin