Top
今年初のそらまめ
e0181891_15244634.jpg


昨日、いつもお世話になっている農家さんのところで
今年初のそらまめを買ってきました。
朝採ったばかりのそらまめ、新鮮なので
「水からゆでて沸騰したら1分」とおしえていただきました。

お・い・し・い!!
毎年買っていますが、沸騰した湯に入れて1分だとずっと思っていたんです。
今年はよりいっそうおいしくいただきました。
そらまめは時期が短いので、来週もう1度食べられるかな??


昨日は除草剤をまいたり、花終わったバラの手入れや
ぐんぐん伸びてるカサブランカに棒を立てたり、庭仕事をいろいろと済ませました。
気温が上がってきたこともあり、植物の成長に目を見張るばかり~
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-05-22 15:31 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24400031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最後のいちごでジャムを | ページトップ | 最近みた映画の記録 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin