Top
最後のいちごでジャムを
e0181891_1765766.jpg


先週、パルシステムで今年最後のいちごを注文し
一部をジャムにしました。二瓶と半分ほどの出来上がり。
今保存しているジャムは、このいちごジャムと少し前に作ったりんごジャム。
昨年冬に作ったマーマレードは先日食べきり、いまはそれだけ。
今年は作らなかったマーマレード、やっぱり作っておけばよかったなー。

わたしは朝のパンに、オットはヨーグルトに。
ジャムは我が家の数少ない保存食です^^
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-05-29 17:12 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24417936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お気に入りの海外ドラマ | ページトップ | 今年初のそらまめ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin