Top
ホシノのカンパーニュ ~まるぱん同好会~
e0181891_17503957.jpg


今月のまるぱん同好会は、ホシノのカンパーニュ(中種法)です。
いつもははるゆたかブレンドのみで作るのですが、今回はゴールデンヨットと半々に。
若干ボリューム感が増して、いい感じ!
中種法で作るホシノのパン、いつもオットがおいしいといいます。
どうやって作ったとか、ホシノだとかイーストだとか何も言わないのだけど
毎回おいしいっていうのはコレ。

スライスして冷凍しておき、朝起きたら冷凍庫から出して。
夏はすぐ解凍されるからいいですね!
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2016-07-10 17:56 | パン | Trackback(1)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/24518289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2016-07-16 10:09
タイトル : レーズンまるぱん
久しぶりのまるぱんは、レーズン入り。トップには、バターとグラニュー糖。冷蔵庫にあったレーズンをたっぷり入れました。中種で作った甘めの生地は、ふんわり。美味しく焼けると、暑くてもがんばって焼きたくなるわ〜。さて、平日用の食パンも焼こうっと。... more
<< スコーン | ページトップ | 2016年上半期映画ベスト10 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin