Top
<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
バレンタインデイを見ました



一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。飛行機でたまたま隣り合わせた男女。男は洗練された物腰が魅力的な30代。女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、LAでの滞在許可が出た軍人。会話を交わすうちに惹かれ合う二人だが、共に目的地には意外な人が待っている…。理想の男性と出会い、幸せいっぱいの小学校教師。仕事で出張に行く彼をこっそり追いかけると、彼は飛行場ではなく、秘密の場所へと向かっていた…。結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う夫婦。だが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白を始める…。有名アメフト選手のマネージャーをする女は、今年も開催予定の“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”の参加者がまだゼロと知り焦る。そんな彼女に近づくスポーツキャスターは、彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知った時から、彼女の存在が気になり始め…。goo映画より


バレンタインデイを見ました。
エリック・デーン(バーレスクのマーカス)ブラッドリー・クーパー(ハングオーバーのフィル)つながりってことで同僚ちゃんよりいただきました。いつもありがとう^^
あ、テイラー・ロートナー(トワイライトのジェイコブ)もいるわ。
映画そのものは可もなく不可もなく。
でも、わるくないです。金曜の夜にサラッと見たりするにはいい映画じゃないかな。
深く考えずにサラッと、ってわるくないと思うー

この映画を見てバレンタインデイって日本とアメリカではちょっと趣がちがう?と感じました。
日本だと好きな人に告白する日とか、恋人にチョコレートを~って感じだけど
アメリカではなんだろ、クリスマスみたいな??
大事に思う相手に贈り物をする日なのかな、と思いました。
登場人物がたくさんでそれがすべてつながってる・・・というオムニバス形式。
ほんとに大事な人は?っていうメッセージがこめられてるお話でした。
そう、いやなとこやダメなとこも含めて、ってネ。

アン・ハサウェイが意外な役どころだったなぁ。
真面目で固いイメージだったんだけど(わたし基準)この中では違って。
それがかえってキュートに見えました。

ブラッドリーとエリックのオチは、う~ん・・・だった(笑)
だって、どっちも絶対にそっちに見えないもん。←何のことやら(汗)
ブラッドリーはスタイルがいいから(顔もだけどw)なんつーか、画面の中で見栄えがする。 


ブラッドリー・クーパーの日本公開作品、次はLimitlessかな。今のところ10月公開予定。
IMDbでの評価がまぁまぁなので期待してます。



それにしてもテイラー・ロートナーがどうやってもジェイコブにしか見えなくって困りましたわ^^;



先週のハングオーバーと今さらですがハリーポッターも見始めているので
それはまた後日~


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-31 17:09 | くらし | Trackback
【モカチョコぱん!】

e0181891_7202740.jpg

モカチョコぱん!

以前からmiconちゃんのコーヒーとチョコのパンがとってもおいしそうだったので^^

いつもの菓子パン生地をコーヒーを溶いた水でこねました。
カレボーのチョコをくるくる巻いて。色がかわいいかな?とホワイトチョコも混ぜました。見えてないけど(汗)
ちょっとアイシングがゆるかったので模様がビミョーですね(汗)

お味は上々!!
ほんのりほろにが生地にところどころチョコの甘みとアイシング。
夏向きの仕上がりです^^





あれよあれよという間にもう7月もおしまい。
夏休みを満喫されてる方もいらっしゃいますよね。

私が勤める会社は、決まった夏休みがなーい!!
自主的夏休みをいつとろうか、映画は何を見ようかなどなど考えているところです^^

そだ、水泳の寺川綾選手、銀メダルでしたよね。
北島康介選手を指導した平井コーチにつくまでのいきさつをTVで見ました。
その結果がメダルにつながったのだなあと。おめでとうございます!
記憶に新しいなでしこJAPANの活躍をはじめ、
スポーツ選手の活躍は心が躍ります。



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-29 07:29 | パン | Trackback
【ある日のブランチ】

e0181891_7172852.jpg


ある日のブランチ。
甘くておいしいミニトマトたっぷりのスクランブルエッグ!
味付けはクレイジーソルトと少しのマヨネーズ。仕上げにちぎったバジルも。
パンにのせたらこしょうをたっぷり挽いて。


ちょっと奥さん、てんこもりじゃないの。どうやって食べるのよ。

いいのいいの、こぼすの覚悟で思いっきりかぶりついてよネ!






トンデモ上司のおかげで昨日はちょいと残業になりまして。
ほんっとこういうのダメ。おかしいでしょ?ってことは言わずにいられなくて言っちゃう。
またもやプチキレ・・・ もともとカッとなりやすいから(汗)
大人げないし、正論をふりかざしてしまうところがあるからよくないとは思うんだけど。
大体、他にやらなきゃと思ってることがあるときと重なるから余計にイラッとしちゃうのよね。

親会社の合併のために新しいこともたくさん覚える必要があるし
いろんな変化についていかなきゃならない。
もっと落ち着いた気持ちで、やっていけるようにならなきゃなーと反省した昨日でした。

テレビ見て笑ったりオットにグチグチと訴えたりして(笑)
今日は気分スッキリ。

目下の目標は
‘帰りが遅くなったときにさっとできる一皿ごはん’のレパートリーを増やすこと!

今日も元気にいきましょう!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-28 07:30 | くらし | Trackback
【枝豆!】

e0181891_715392.jpg


今月初めの写真です。今年初の枝豆!
近所の農家さんでとれたてを買って来て、即ゆでます。
ほんっと豆の味が濃くって、、、おいしすぎ。
夏が来たなぁと思う瞬間です^^

毎週買いに行ってると、だんだんさやの中の豆が太ってきて
味もますます濃くなってゆくのがわかります。




暑い。今日はすごく蒸します。雨が降るかな?
すでに大汗。滝汗。ナイアガラの滝!!!
今日もよい1日になりますように^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-27 07:23 | くらし | Trackback
【簡単サンドイッチ】

e0181891_7185115.jpg


あたためるだけのハンバーグにチーズときゅうり。
有り合わせでササッと作るサンドイッチ。

山食を焼いた翌日は、サンドイッチを。
トマトやたまごもはさんじゃおうかな??という気持ちをグッと抑えて(笑)
わたしにしてはシンプルで控えめな仕上がりになりました。


最強力粉は長い間スーパーキングを使っていました。
以前miconちゃんにゴールデンヨットを使ってると聞いて、使ってみました。
おぉ!弾力がありつつもふんわりしていてしっとり感もあって・・・おいしい!!
教えてもらってよかった^^ ありがとー♪





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-26 07:23 | パン | Trackback
【ビジーデーケーキ!】

e0181891_7213489.jpg

ビジーデーケーキ!
その名のごとく忙しい日でもらくらくできちゃうお菓子、です。
藤野真紀子さんのレシピを参考に。
レシピではパイナップルを使うところをさくらんぼのシロップ煮にしました。
アーモンドパウダーの香ばしさとふわんとした食感と。
こういうの大好き^^


e0181891_7215781.jpg


空気を含ませて、ふわっと仕上げるようにひと工夫。
ほわっとしてるの、わかるかな?

寒い季節ならばここにスパイスをプラスしてもすごくおいしいと思う。


濃い目にいれたアイスコーヒーと一緒に朝ごはんにしてもよさそうな、
おいしいケーキの出来上がりです^^








グリーンカーテン用のいんげんに小さな実が付き始めました。
虫にやられてダメになりかかったバジルも復活してきたり、
鉢植えの薔薇がかわいい花を毎日咲かせていたり。

小さな楽しみです!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-25 07:26 | お菓子 | Trackback
ネバーバックダウンを観ました。




ケンカっ早いフットボールのスター選手ジェイク・タイラーは、転校先の新しい高校でアンダーグラウンドのファイト・クラブに遭遇し、総合格闘技に魅せられていく。ジェイクは、クラスメートのマックスから Mixed Marshall Arts (ミックスド・マーシャル・アーツ/MMA)というスポーツがあることを教えられ、MMA のコーチのジーン(ジャイモン・フンスー)が経営するジムに入門し、心身ともに鍛えられ成長していく。そして、地元の格闘技チャンピオン、ライアン・マッカーシーと対決するのだが・・・。amazonより



王道のアメリカ青春ムービー@スポ根含む、ってな感じでしょうか。
自分のせいで父が死んだと思ってる主人公が
その父親代わり的存在ともいえる師匠のもとで総合格闘技の技術を磨き、
単なるケンカじゃないファイトクラブで戦うことにより成長していく物語。
最終的に主人公の家族や師匠、敵もみんな成長する、ってとこがまさにそれ。

なぜコレを見たかって・・・ Cam Gigandet(ライアン役)が出演しているから。
これがまたヤなヤツなんだわ、ライアン。始終ニヤけててイラッとさせるキャラクター。
超リッチで最強な上に金にも女にも不自由しないぜーみたいな。高校生ですがね。
途中そんな彼も父親との間に何かあるのかなぁと匂わせるシーンもあったり
最後ジェイクとの決闘に負けるんだけども、お互いがお互いを認めたんだなってシーンもあって
なんだ、いいヤツじゃん(笑)

ファイトシーンはかなりの迫力。
MTVムービー・アワード(MTV Movie Awards)でベストファイト賞を受賞してます。
(ちなみにキャムは翌年もトワイライトで同じ賞をとってます。)
血が出たりとか痛そうなの、すごいニガテなんですが
息をのむほどのファイトシーン、見入ってしまいました。おかげで眠れなくなっちゃったけど(笑)
海外ドラマが好きな人にはいいんじゃないかなぁと思う映画でした。


昨日は録画しておいたハングーオーバーの1作目を観ました。
おもしろかった!!
フィル(ブラッドリー・クーパー)みたいなイケメンが小学校の先生だったらいろいろ大変よねぇ。
こちらについてはまた今度。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca


キャムについて長々と語ります。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-24 17:16 | くらし | Trackback
【ふんわり山食!】

e0181891_7115947.jpg


ふんわり山食!

イギリスパン(徳永さんのレシピ愛用)生地の
水分を牛乳にして粉も最強力粉と強力粉をブレンドして。
お気に入りの山食です。

焼きたては切りづらいのに
すぐ「ちょっと食べたい」ってオットが言う・・・
まぁね、焼きたてのパンを食べられるのは
おうちぱんの特権だものネ。


そうそう、最近はニーダーを使わず(電気使うし)もっぱら手ごねです。汗だくだく・・・
こねてるときってなんだか無心になれるというか。
いやいや無心じゃないわ、色んな考え事(妄想とも言う)してる。
そう、手ごね時間ははわたしにとって貴重な妄想タイムってことで!





昨日発売のNumberより。

私は自分自身のことより、フィギュアスケートにもっともっと注目してもらいたいんです。
名前は知られていなくても、いい演技ができた選手には惜しみない拍手を送って欲しい。
日本がそんなフィギュアスケートの環境になることを願っています。
 安藤美姫

苦労を積み重ねて、それが最後に出るという感覚でいたからね。
世の中ってそういうふうにできてるもんだって思ってたし、絶対に自分は心を折らさずに積み重ねて、
そのいつくるか分からないところまでがんばっていくんだと
 鈴木隆行

オレはスーパーマンでもなんでもない。ただみんなが嫌なこともやれるし、
夢のためにやりたいことも我慢できる。
それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。
その差が結果に現れたりするんですよ。
 本田圭佑


すっきりと青空が広がっています!気持ちがいいなぁ^^
さて、今日も1日がんばりますヨ!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-22 07:24 | パン | Trackback
【即席カレーパン!】

e0181891_7161452.jpg


即席カレーパン!

ドライカレーを厚切りの食パン(まめさんの^^)にたっぷり乗せてトースト!
炒りたまごものっけてね。

こぼれ落ちそう・・・ いや、すでに落ちてます(汗)


う~~ん、オ・イ・ス・イーーーー!!!!


ビストロスマップ本のレシピを参考にしたドライカレー。
すごくおいしかったです^^
あ、コンソメのかわりに塩糀を使ってます。


   *   *   *


今朝はけっこう風が強く雨も降っていて台風っぽいお天気。
しかも寒いくらい!
気温がグンと下がって寝やすかったからか・・・もっと寝たい(笑)
今日は眠気との闘いになりそうな予感(汗)




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-21 07:20 | パン | Trackback
【さくらんぼのロールケーキ!】

e0181891_7195841.jpg

いつぞやの!?さくらんぼのシロップ煮を使ったロールケーキです。
クリームにはヨーグルトを加えてさっぱりと。
さくらんぼとヨーグルトの酸味がとってもよく合って。
オットのオッケーももらいました。ヨカッタヨカッタ


シートスポンジ生地って簡単だけど難しい。←どっち(笑)

共立てと別立てでは粉を入れてからの混ぜ方を変える必要があるし、
全卵や卵白の立て方も重要だったり、見極めが案外むずかしいと思っています。



そうそう、節電を心がけるこの頃、
オーブンを使うにしてもシートスポンジみたいに短時間で済むものがいいですね!
オーブン使うと暑いし・・・






台風接近中!?
わーっと降ったと思ったらピタッとやんだりして
長靴で行こうかどうしようか非常に迷っています。

今週は1日短いからうれしいな。
よい1週間になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-07-19 07:27 | お菓子 | Trackback
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin