Top
<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
塩さばのタコサラダ風トマトソース添え
e0181891_6342275.jpg


レシピブログさんの「ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」3種セット」モニターに参加させていただいています。

ご紹介する3つ目、SSK TACO SALADドレッシングを使った
「塩さばのタコサラダ風トマトソース添え」
さばにトマト、TACO SALADドレッシングのほどよい辛味と酸味がとてもよく合います。

材料 2人分

・塩さば 半身2枚
・トマト 中2個(ミニトマトなら12個くらい)
・きゅうり 二分の1本
・SSK TACO SALADドレッシング 大さじ3

作り方
・塩さばをフライパンでこんがりと両面焼く
・トマトを細かく切り、きゅうりは縦に四等分したものを小口から切り、TACO SALADドレッシングとよく和える
・皿に塩さばを盛り付け、ソースをたっぷりとかけて出来上がり

辛すぎず酸っぱすぎず、とてもおいしいドレッシングです。
こんな風にソースにするにもぴったりですし
魚介にもよく合いそう!
暑くなるこれからの季節にますます活躍してくれそうです。



ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



体力が落ちたなぁと感じるこのごろ。間違いなく年齢のせい(汗)
入浴剤を変えてみたり、よさそうなサプリメントを探してみたりしているところです!



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-30 06:39 | ごはん | Trackback
ほんのりカレー風味!チキンのボリュームサンド
e0181891_6291710.jpg


レシピブログさんの「ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」3種セット」のモニターに参加させていただいています。
先日に引続き、アレンジレシピをご紹介。

こちらはSSK TANDOORI CHICKENドレッシングに漬けたとりもも肉を使った
ほんのりカレー風味!チキンのボリュームサンドイッチです。

材料 作りやすい分量
・とりもも肉 2枚
・SSK TANDOORI CHICKENドレッシング 大さじ4
・ハーブソルト 小さじ1程度(目安です。ややしっかりめに塩をしたほうがよいです)
・お好みのパン、野菜、マヨネーズ、SSK TANDOORI CHICKENドレッシング適宜

作り方
・とりもも肉の余分な脂をとり両面をフォークで何回か刺し、ビニール袋に入れ
SSK TANDOORI CHICKENドレッシングとハーブソルトを加えてよくなじませる。冷蔵庫に一晩おく。
・オーブンを250度にあたためておく
・230度のオーブンで25~30分ほど焼く。(こんがりと焼き目がつくまで。様子を見て温度を下げて火を通す)
・あら熱が取れた鶏肉を2センチ幅程度にスライスし、マヨネーズを塗った好みのパンに
野菜と一緒にサンドする。(SSK TANDOORI CHICKENドレッシングを少しかける)


鶏肉をドレッシングとハーブソルトに漬けて焼く・・・のはよくやります。
酢や砂糖などドレッシングの成分でやわらかく風味よく焼きあがるのでオススメです。
SSK TANDOORI CHICKENドレッシングはほんのりカレー風味がとても食欲をそそります。
まろやかで程よいカレーの風味。とってもおいしいです。
茹で野菜のサラダにもよく合いそうです!


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ






さてさて、楽しみにしていた「シャーロック シーズン3」が先週土曜日から始まりました。
シャーロックの復活とジョンとの友情の復活(?)がメインで推理部分は若干うすめでしたが
おもしろかったです!カンバーバッチのこと初めてかっこいいと思ったよ!(笑)
日本では馴染みのないイギリスのお祭りが鍵になっていて、そのあたりを知っているとわかりやすいです。
わたしも最初みたときは??なところがあり、NHKの海外ドラマブログで知り、なるほどーと。
展開がはやいので何度か見ると発見がいろいろあって楽しいです。今週も楽しみ!

twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-28 06:42 | ごはん | Trackback
豚こまのガドガド風ボリュームサラダ仕立て
e0181891_6334244.jpg


レシピブログさんの「ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」3種セットのモニター企画に参加させていただいています。

こちらはSSK GADO-GADO SALADドレッシングを使った
「豚こまのガドガド風ボリュームサラダ仕立て」です。
お肉だけで、ご飯のおかずにもなりますよ^^

材料 2~3人分
・豚こま 200グラム
・酒 大さじ1
・おろししょうが 少々
・片栗粉 大さじ2強
・サラダ油 大さじ1
・SSK GADO-GADO SALADドレッシング 大さじ3
・レタス類やベビーリーフなどお好みの野菜

作り方
・ビニール袋に豚こまを入れ、酒とおろししょうがをなじませる
・片栗粉も入れてなじませ、油を熱したフライパンで肉を広げながらこんがり両面焼く
・ペーパーにとり、軽く油をきる
・ボウルに焼いた豚こまとSSK GADO-GADO SALADドレッシングを入れよく和える
・好みのやさいと一緒に盛り付けて出来上がり


なんだろ、ごまドレッシングとはまた違うコクとほんのり甘くてすっぱい・・・
とってもおいしいです!
ガドガドはインドネシア料理ですよね。同じアジアの味なので親しみがあるのかも。
野菜スティックにつけるだけでもおいしいですし、
お肉にもとてもよく合います。今回のようにこんがり焼いたお肉はもちろんですが
バンバンジーのようにゆでたお肉にも合うと思います!
今度は豚こまのかわりに鶏肉でも作ろうと思っています^^


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ








なでしこアジアチャンピオンおめでとう!
まもなく男子サッカーワールドカップも始まりますし、なんとなく気分が浮き立ってきます。
今週もよい1週間になりますように!




twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-26 06:37 | ごはん | Trackback
サバラン 再び

e0181891_637434.jpg


サバラン・オ・ラム!

藤野先生のお教室で教わって以来、大のお気に入りになったサバラン。
たっぷりしみこませるシロップがとってもおいしくて、他にもいろいろ応用しています。

お皿に添えるソースは、チョコレートの方がよかったかな。





今朝はかなりの雨が降っています。
そろそろ梅雨のはしり・・・??
今日は午後休んで映画を見る予定です。
よい1日になりますように!


twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-21 06:42 | お菓子 | Trackback
オレンジケーキ

e0181891_63824.jpg


オレンジケーキ。
ふわっとオレンジが香る、さわやかなケーキです。
オレンジ果汁とアプリコットジャムのシロップをたっぷりと。
オレンジスライスを飾ってもよかったかな?

3月のレッスンで教わりました。
作りなれた大好きなケーキですが、改めて再び教わることでいろんな発見がありました。
卵黄の配合を変えたものも試食させていただき、その違いがおもしろく、
自分がこんなふうに仕上がったらいいな、と思うときの参考にもなりました。

レモンの香りよりも断然オレンジの香りが好き!





今朝はすっきりと晴れて気持ちがよい!
今週はどこかで午後休んで映画をみたいと思っているので
お仕事頑張りますよー。

今週もよい1週間になりますように^^




twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-19 06:47 | お菓子 | Trackback
バラが咲きました。その2
e0181891_14454927.jpg


バラが咲きました。その2。
アンティークというピンクのバラです。
アイスバーグよりも花びらが多いので
咲きそう!と思ってから咲くまでにかなり日にちがかかります。

花びらの奥深いところにたくさんいる虫...
よく効く薬があるようなので買ってこよう。


おととい出勤前にすみれ(犬)が久々にてんかんかな?という様子が見られました。
ひどい症状ではなく、しばらくしたらおさまったのでそのまま会社に。
帰るまで心配で心配で(>_<)
帰宅後普段通りの元気な様子に安心しました。

思い当たることがあって。
すみれは、わたしが精神的にまいっているときにてんかんの症状がでるみたいなんですよね。
今いくつか期限のある仕事を抱えており、
本当にできるんだろうかと漠然と不安にかられ、寝汗びっしょりで夢まで見る始末。
そういうの、敏感に感じとるんだなぁ。

おかげさまで少しずつ目処がたってきて
気持ちも落ち着いてきました。
すみれ、心配かけてごめんね。

しーかーし。疲れと社内の冷房にやられたのか
喉が真っ赤に腫れまして。
昨日耳鼻科に行き薬をもらってきました。
気持ちも体調もなるべく健やかに保ちたいものです。

e0181891_1551618.jpg

のびて寝てる犬。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-18 14:45 | くらし | Trackback
アンデルセン瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集中(モニプラ)
【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!

アンデルセンの瀬戸田レモンケーキ、
かわいらしくてとっても美味しそうな姿にひかれ
モニターに応募してみました。
レモンケーキって、懐かしい感じ!
ぜひ食べてみたいです(^-^)

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン 瀬戸田レモンケーキ
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-14 20:20 | モニター | Trackback
そぼろどんぶり~昨日のばんごはん~
e0181891_13473776.jpg


昨日のばんごはんはそぼろどんぶり。
オットの夕飯がいらなかったので超テキトー(笑)
前の日も食べたそぼろの残りと絹さや、
ゆでておいた卵。
盛り付けとかなんにも考えてない。
わーっとのっけてわーっと食べて。
あ、トマトは切りました(笑)
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-14 13:46 | ごはん | Trackback
やっとバラが咲きました
e0181891_6461728.jpg


たくさんつぼみがついて
まだかなまだかなーと待っていたバラ。
やっと咲きました。
アイスバーグという真っ白なバラです。
冬にかなり深く剪定したので(ほぼ丸坊主)
元気になったみたい。
今はもう、生い茂ってます(笑)

バラはかなり丈夫で、風で折れた枝をそのまま鉢にさしても根付きますし、
気に入っています。

初めて秋につるバラを植えて、
成長を待っているところです。


昨日はサッカーワールドカップ代表選手の発表がありましたね。
ちょうどお昼休みだったので会社のランチルームでドキドキしながら見ました。
今絶好調の大久保選手に出てほしいと思っていたので、とってもうれしい!
応援しますよ!

※代表選手の中で一番好きなのはヤットです。以前からかわらず。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-13 06:45 | くらし | Trackback
コーヒーブレッド



e0181891_23304588.jpg


コーヒーブレッド。
今月のまるぱん同好会は、まるじゃないけどまるぱんで(笑)

粉200グラムでパウンド型やリング型で焼いていたものを
300グラムにして1斤型でボリュームたっぷりに焼いてみました!
おぉ、ふんわりとやわらかく、とってもおいしい!

門間みかさんのアールグレイブレッドレシピを元にしています。
粉はゴールデンヨット。





24日からシーズン3の放送が始まるドラマ「シャーロック」
シーズン1、シーズン2の再放送を録画してみています。
シーズン2からすごくおもしろくなってきました。
今をときめく人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ、
他の出演映画で見ても、ふうん、なんでそんなに人気なんだろと思っていました。(ファンの方ごめんなさい)
でもシャーロックのシーズン2を見てたらちょっとかわいく思えてきましたよ(笑)



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2014-05-10 23:40 | パン | Trackback(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin