Top
<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
晩ごはん。冷しゃぶ。
e0181891_14115710.jpg


晩ごはん。冷しゃぶ。下に揚げナスがかくれています。
暑い日が続いたとき、食べたくなるもの。
ずっと前に、かよっていた通っていたお料理教室で教わったタレがとてもおいしくて
タレのために冷しゃぶにしているような気持ち(笑)


[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-09-16 19:30 | ごはん | Trackback
晩ごはん。鶏の唐揚げ。
e0181891_20422358.jpg


更新していなかった間にたまった晩ごはんを少しずつのせていきます!

鶏の唐揚げ、ポテトサラダなど。
鶏の唐揚げは米粉を使いました。
お菓子用の米粉、最近は片栗粉のかわりに揚げ物や焼き物に使っています(^-^)
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-09-12 22:33 | ごはん | Trackback
黒ごま山食。まるぱん同好会。
e0181891_21200255.jpg


札幌へ行く前、久しぶりに焼いた黒ごま山食。
またまた丸くないまるぱん(汗)
気温がすこし低くなってきて、パンを焼こうと思えるようになってきました。

夏は家で焼かないかわりにデパートで美味しそうなパンを買ってみたり。
初めて買ったペックの山食(イギリスパンみたいなの)が
シンプルで引きが強くておいしかった!
また買いたいです。

雨が続いています。
大雨の被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。


[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-09-10 21:19 | パン | Trackback(2)
ふっくらシュークリーム。
e0181891_14123501.jpg


ふっくら昔風のシュークリーム。
少し前のお菓子教室で教わりました。
大きめでふんわりした皮にたっぷりのクリーム。
とってもおいしい!

1日に義父が亡くなり、しばらくオットの実家へ行っていました。
札幌のおとなり、江別というところ。
懐かしい札幌の空気、あちこちで咲き始めているコスモス、赤トンボ…
久しぶりの義母や義理姉夫婦にほっとした気持ちになりながら、
義父を見送ることができました。
早かれ遅かれ命あるものはいつか亡くなるとはわかっていても
やはり寂しいものです。

そんなこんなではじまった9月。
雨が多くてうんざりしてしまうけど
先週休んだ分、明日からはまたしっかり働かなくては!(決算月だー・涙)


[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2015-09-06 14:54 | お菓子 | Trackback
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin