人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クレープ♪
クレープ♪_e0181891_7135331.jpg
クレープ♪


使ってしまいたい牛乳があって卵があって、
そしてこまごまとした作業が面倒なとき(!)は
ささっとできるクレープを作ることが多いかな。

中にカスタードクリームをしのばせて♪

甘酸っぱいクランベリーのソース、
色合いもすごく好き!


ぶぅまるさーん!ありがとうございました^^



   *   *   *

昨日は自主的夏休みpart2!(part3まであります♪)

水曜日はレディースデイ、ということで
みなとみらいの109シネマへGO!

電車でECO得キャンペーン中なので、
800円で見ちゃいました^^
来月いっぱいなので、見たい映画があってお近くの方はぜひぜひ♪


見たのは「南極料理人」


笑いどころはもちろん、
堺雅人さんの料理人っぷり、
それから、
決して逃げ出すことができない南極という場所で生活するということ(しかも男ばかり)の現実。
そんな重さやリアルさも含みつつ、サラッと楽しくて!
私は好きな映画だったな。

飯島さんの料理スタイリングも話題ですね。
かもめ食堂も見ましたが、好みは断然こっち。
映画自体がこちらのほうが好みだったからだと思う。
(男性キャストばっかりだからか!?笑)
途中から堺雅人さんが女っぽく(お母さんみたい??)感じたり、
髪がぼっさぼさに伸びてセクシーだったり(笑)
いろんなところに注目しつつ楽しみました♪

そうそう、自転車が出てきて・・・
メーカーはジャイアントでした!(MTBやったことある人しか注目しないよね^^;)


じつは、映画館で映画を見るのって10年ぶりくらいでした(汗)
でもでも、コレを機会にちょっぴりハマリそうです。
家で見てても雑誌片手だったり、他の用事をしながらだったり、
なかなか‘見ること’に集中できない性格・・・

一人で、スクリーンにだけ集中すること、すごくいい時間だった!


あと、劇場情報を調べてて知ったのは
レディースデイや映画の日以外にも
‘お得日’がいくつかあるということ。
1800円って高いなぁとどうしても思ってしまうので
昨日みたいにうまく利用するといいなぁって♪


今他に見たいと思っているのは
「色即じぇねれいしょん」






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2009-08-27 07:17 | お菓子
<< リッチブレッド! | ページトップ | コーンボウル! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin