人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スフレショコラロール!
スフレショコラロール!_e0181891_7243827.jpg
スフレショコラロール!

先月教わったものです♪

チョコレートがたっぷり入った生地は
しっとりと本当においしく、
シンプルなホイップクリームとぴったり!


ロール生地にはいつもこれを使っています。
更紙10枚

今回の生地はチョコレートがたっぷり&薄力粉が入らないので
きれいにはがれませんでした(涙)
オーブンペーパーのほうがよいですね。

どうしようかなぁと思って・・・すぐに発想転換。
「裏返しで巻いちゃお~♪♪」

ちょっぴりカサカサっとした風にも見える表面も
なかなか面白くって気に入りました♪


前回オットが
「ちょっとやわらかいな。生地もクリームも」と言ったので、
少々一工夫。

オッケーがでたので、よかったよかった。


いつもは30×30のロールケーキ用天板を使っていますが、
今回は一回り小さいコチラを使っています。
cuocaオリジナルロールケーキ用天板

チョコレートはこれ。
CALLEBAUTセミスイート(3815) 300g

‘強い個性’を求めないので、
チョコレート菓子には基本カレボーを使うことがほとんど。
カカオマスはヴァローナを♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックしていただけると、うれしいです♪





月曜日のブザービート。

今週は・・・



はぁぁぁぁ?!


ちょっと莉子!!

何やってんのよ~~~!!!!!!


でした。


先々週(第7話)がすっごくよかったのに
どんどんおかしな展開になってきた。

視聴率にも表れてる。
第8話がグイッと伸びたのは7話がよかったからで、
第9話(今週)がまた下がったのは
8話の展開が「なぜこうなる。直輝めっ!」だったからと思う。

簡単にはうまくいかないと思うけど
ここまでやっちゃう??

月9なんだからもう少し夢を持たせてよ!!とても勝手な視聴者ですね^^;


なんでアタシの思うとおりにストーリーが展開しないんだろ、と
訳のわからないイチャモンをオットにぶつけた挙句(笑)

スマスマ~音楽寅さんとテレビを見続け、
目がさえて寝られなくなるという悪循環(汗)


毎週月曜日がこうなので、
1週間寝不足感が漂います。
Top▲ | by chikap11 | 2009-09-09 07:28 | お菓子
<< ほんわかカンパーニュ♪(まるぱ... | ページトップ | ふんわりおやつカップケーキ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin