人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぶどうのクラフティ!
ぶどうのクラフティ!_e0181891_7215027.jpg
ぶどうのクラフティ!


皮ごと食べられるといわれる‘甲斐路’を
種を取って入れました♪


リキュールは入れず、香りはたっぷりのバニラビーンズのみ。


すっごくおいしくできて、満足!!


*参考レシピ  藤野真紀子さんの「とっておきのお菓子」



時々、今頃って何を作ってたのかなと以前のブログを読み返すことがあります。

昨年の今頃もクラフティを作っていました。


9月はいつも忙しいから、
ホッと一息つく今頃・・・
やさしい風味のクラフティが食べたくなるのかな~と。
簡単に作れて、とびきりおいしいのをネ♪

案外毎年似たようなものを作っているので、

自分なりの季節感を感じつつ(体調や気分も含めて)作っているんだなぁと、
なんだかおかしくなりました♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2009-10-06 07:22 | お菓子
<< 本♪ | ページトップ | 丼の王道!カツ丼!(丼同好会) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin