人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
肉まんとあんまん♪
肉まんとあんまん♪_e0181891_1511126.jpg
あらっ!大きなセイロだわ!


まぁ!肉まんとあんまん??


肉まんとあんまん♪_e0181891_15113493.jpg
なんで器に入っているのかしら・・・


あぁ、‘肉あん’の水分が多くてしみ出てきちゃったのねぇ。

しかも欲張ってたくさん入れるから!
多く入れればいいってもんじゃないんだよ! オットの声


ホシノで作った中華まん♪
ホシノで作るのは初めて!

tomoさんの2冊目の本にのっていたレシピです。
生地はなかなかおいしかったんですよー^^

肉あんを出来心でアレンジしたら、こんなことになりました^^;


卵白が手元にあって
ちょっと入れてみようかなぁって思ったら、
ドバッと入った。
肉や片栗粉を足したけれど、、、 やっぱりねぇ。


セイロに敷いたのはこれ♪クックペーパー33cm×20m

幅が広いので、30センチのセイロにもそのまま使えるし
大きなオーブンの天板にもぴったり。

基本的にお菓子の型処理は「バター+粉」にしていますが、
オレンジピールをたっぷり使うとか型にこびりつきやすい生地の場合は、
オーブンペーパーを敷いています。
このクックペーパーは表面がつるつるしすぎず、とても使い勝手がよいです。





1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2009-12-16 07:17 | パン
<< レモンカスタードムース! | ページトップ | すてきなすてきなプレゼント! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin