人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自家製揚げおかき!
自家製揚げおかき!_e0181891_792126.jpg
自家製揚げおかき!

お正月は、やっぱりコレ♪


お餅を2センチ角くらいにカットして
3~4日ザルにのせて放置。

バリバリとひび割れて乾燥してきたなーと思ったら、揚げ時!


冷たい油に入れて、弱い火でゆっくりと揚げていきます。(かなり時間がかかりますが)

色よく上がったところに塩をふって!


歯ごたえよくっておいしいです♪


   *   *   *

仕事始めです。
起きるのがつらかったなー。
3日間、自然に目が覚めるまで寝てたから。
5時半には遅くても起きるので、暗いうちに起きるのがしんどい(笑)

冬至が過ぎて、夕方はほんの少し日が長くなったように感じます。うれしい。


さて、元気にいきましょう!



1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-04 07:13 | お菓子
<< 自家製しっとり粒あん! | ページトップ | あけましておめでとうございます... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin