人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年の抱負!?
今年の抱負!?_e0181891_1513819.jpg
数ヶ月前に買った本と最近買ったCD♪

数年前から思っていたこと。
私は日本の歴史を知らなすぎる。

学生の頃は歴史に興味が持てなかった。


年齢を重ねるにつれ、
自分の住む国についてもっともっと知りたい。
知らないことが恥ずかしい。
そんな風に思うようになりました。


まずは、今話題になっている本を入口にしようと♪
あとは、大河ドラマで^^

順番に、日本各地を訪ねる旅もしたい!


CDはフランプールのもの。
以前auのCM曲に抜擢されたのは知っていました。
年末の紅白で、生での演奏を初めて聴いて。
おっ、なかなかいいじゃない?と。

バンドらしいサウンド、
耳に心地よいメロディーライン。
よく聴いてみようとアルバムを買ってみました。

最近の音楽、という雰囲気ですが(私は昭和の人間なので)
バンドらしい演奏もいいし
なかなかいいんじゃないかな。

洋楽のにおいがチラッとするようなJポップが好み!の私ですが、
さらっと聴くのにちょうどよい雰囲気♪


アマゾンのレビューで
‘ボーカルがハリセンボンの細いほうに似てる’と書いている方がいらして。
紅白を見たときに同じとこを思っていたので、うれしかった^^;




   *   *   *


おとといはおめでとうメッセージをありがとうございました!
人生後半のスタート、本当にうれしかったです。

会社の新年会では、みなさんが
お花にシャンパンにケーキを用意してくださっていて!
しっかり4本立てられたろうそく・・・ 年齢を実感(汗)
一気に吹き消しました!

「ケーキまで飛んじゃう~~!」と横槍が。いくら私の肺活量が多いからって。。

オットには忘れられたけど、とてもうれしい誕生日になりました♪


今日はすてきなプレゼントが!わーい^^
後日ご紹介させてくださいね♪


*追記
新年会の前に、やっぱり行っちゃいました。赤坂サカス(笑)
何食わぬ顔で行列にしばらく並んでみたのですが、
整理券を片手にしている皆さんの中にいてちょっと?な雰囲気がしたので
係りの方に尋ねました。

「整理券なしだと、いつ頃入れますか?」
「・・・2時間後くらいですかねぇ」

あは、そうですか~と苦笑いで引き返すことに^^;

係りの方に注意されない程度に近づいて(笑)
展示されてる紅白出演時の衣装などを眺めてきました。
チラッとみることが出来たのでよしとしまーす♪



1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-09 15:04 | くらし
<< ぷちぱん!(まるぱん同好会) | ページトップ | ベリー・ビッシュ・ド・ノエル@... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin