人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
買った本・お掃除・おでかけのこと♪
買った本・お掃除・おでかけのこと♪_e0181891_795525.jpg
買った本と、愛用中のお掃除用フローリングシート♪

AUROのワックスは以前使っていました。
安心できる原料のものを探し、行き着いたのがAURO。
拭き掃除とワックスがけが同時にできるというすぐれものです。
ただ、なかなかじっくり雑巾がけする時間がないため、
今はこのシートを!

掃除機をかけて市販のフローリングワイパーにセットします。
やや力を入れて拭いてまわれば、あらキレイ!(笑)

先日itonowaさんで玄米プレートのランチにパクつきながら、
mちゃんから玄米のお話を聞かせていただいて。

それから‘普段着のおやつ’っぽいものがすごく気になり始めて。
(どっからそこにつながるんだ、って感じ^^; ← この突拍子もないところがAB型の特徴か)

2冊の本を買いました。

もう作りました。それぞれの本から♪


   *   *   *

先日のおでかけは、合羽橋近辺でした!

ランチはitonowaさんで。
粘りがあるくらい柔らかく炊かれた玄米のおにぎり。
すっごく大きいんだけど、おいしくてぺろりといただきました。
ちょこっとずつ添えられた野菜の和え物もおいしくて。
セットのドリンクはジンジャーなんとか?(名前忘れた^^;)
甘くてピリッと生姜が効いたあたたかい飲み物。これもおいしかったなぁ。
イイホシさんのすてきなカップに入っていました。
いつかほしい器です。

その後合羽橋であれこれ物色しつつ、
徒歩でsyuroin-kyoへ。
どちらも落ち着いた雰囲気のすてきな空間でした。
syuroにあったトートバッグ、かわいかったなぁ!
in-kyoは、アノニマスタジオと隣接していて
ほしくなっちゃう本もたくさん展示してありました。けっこう立ち読みしちゃった(汗)
かわいい柄の一筆箋を購入。ちょっとカワイイ文房具類に目がないんです・・・

合羽橋での1番の戦利品は、ウェンガーのブレッドナイフ。
5000円弱のところ、なんと約2800円のお店があって!
欲しいと思っていたので迷わず購入しました♪ウレスィー!

横浜へ戻り京はやしやでお茶と甘味で一息。
和のデザート、めちゃくちゃおいしかった~
お茶もすごくおいしかったし・・・
エネルギー切れだったのか、糖分補給したらすごく元気になった(笑)

富澤商店で必要な物を買い、
充実した気分で帰宅しました。ほんっと楽しかったなぁ。


いつもヘンな手書きの地図を持参して
しかも中途半端で役に立たず・・・
そんな私といつもご一緒してくれるmちゃん、感謝しています!

懲りずに、これからもよろしくね^^


1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-26 07:10 | くらし
<< どら焼き! | ページトップ | スティック・ダックワーズ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin