人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イングリッシュマフィン!
イングリッシュマフィン!_e0181891_716356.jpg
イングリッシュマフィン!

びっしりと並んだ姿、すごく好き。


イングリッシュマフィン!_e0181891_7165597.jpg
高さがあるマフィンがよくて買ったセルクル。
買ったのはたしか10月。
今まで紙に包まれていました・・・(汗)


もう少し、むっちりした感じに仕上げたい。

目指せチクテ!!
そして目指せmiconちゃんのマフィン、でもあるのだけど
miconちゃんのマフィンは私にとって特別な存在。
近づけるよりも、やっぱり食べさせてもらうのが一番と思うのです。


   *   *   *

昨日は運よく昼休みに真央ちゃんからロシェット選手までをライブ観戦することができました。
ランチルームの大型テレビ2台の前は、人でいっぱい。

トリプルアクセルの成功に、見てる人みんなで拍手して。
のびのびとした姿に、涙が出てしまった。
観客の手拍子に乗って軽やかに進むステップ。
柔らかいスケーティング。
そこにいたのは、かわいらしい真央ちゃんじゃなくて
本当に美しい真央ちゃんだった。


キム・ヨナ選手のプログラムの斬新さ(以前ジュベールがやった007も衝撃的だった!)
そしてある種の妖艶さは本当に魅力的。

でも今の真央ちゃんには
強い気持ちが溢れる、凛とした艶がある。



‘挑戦し続けることに意味がある’

そんなことを感じた。
高橋くんの4回転、真央ちゃんの3回転半。
シーズン中は「失敗するのになぜ」という声も多かったように思う。
実際私もそう思ったこともあった。

だけど、
二人の演技を見て、このための挑戦だったんだと心から思う。
自分が納得する演技。決めたことをやり通す強い気持ち。
それこそがメダルを手繰り寄せる道につながるんだと。



全日本選手権でのフリー「鐘」は、鳥肌が立つほどの素晴らしさだった。
明日のフリーも、どうか真央ちゃんのスケートを!



さて、昨日は楽しみ待っていたDVDが到着。
ちらりと見て、あとは週末のお楽しみになりそうです。


1クリックしていただけると、うれしいです♪


☆昨日の晩ごはん

・豚ヒレのハヤシ風 オムレツと一緒に
・コールスロー (前日の)

我が家のハヤシといえば
結婚当初から栗原はるみさんの‘豚ヒレのハヤシ風’です。
その時々で調味料を工夫したりして楽しんでいます。

ごはんにオムレツをのっけて、そこにハヤシをたっぷり。
洋食屋さんみたいで、すごくおいしかった。
今日はハヤシ、と決めて食べたいと思って作ったからおいしく出来たんだと思う。
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-25 07:20 | パン
<< 浅田選手、銀メダルおめでとう! | ページトップ | ふんわりココアマドレーヌ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin