人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「春野菜」春キャベツのアンチョビ風味!
「春野菜」春キャベツのアンチョビ風味!_e0181891_7112371.jpg


ルクエレシピ第2弾!

春キャベツのアンチョビ風味です♪

サラダ代わりにパンに添えてもいいですし、
パスタに和えてもオッケー。
もちろん、そのままおかずとしてもおつまみにも。
アンチョピペーストはメーカーによって塩分がちがうので
味を見て足りなければ塩をふってください。


☆春キャベツのアンチョビ風味☆

材料
・春キャベツ 3~4枚(適当にちぎる)
・赤唐辛子 1本(二つにカットして種をとりのぞく)

調味料
・アンチョビペースト 小さじ4分の1程度
・おろしにんにく 少々 箸の先に乗るくらい
・生クリーム 大さじ1
・酒 小さじ1
・醤油 ほんの少々

・オリーブオイル 小さじ1程度
・こしょう


作り方
①ちぎったキャベツと赤唐辛子をルクエに入れる
②オリーブオイルとこしょう以外の調味料を合わせ、①に回しかける
③オリーブオイルを全体に振り、電子レンジ(600w)に2分かける
④器に盛り、こしょうを挽いて出来上がり♪

生クリームがなければバターひとかけをプラスしても。
風味が少々変わりますが、ちがったおいしさを楽しめます。


ルクエでの調理。
電子レンジにかけたとき特有の水っぽさみたいなのがあまり感じられません。
短時間で調理できるし、
あと1品!なんて時にも活躍しそうです。
いろいろ試してみたい♪



レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です♪
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



1クリックしていただけると、うれしいです♪



もともと妄想癖がある私(汗)
芸能人など、好きな人が夢に出てくるなんて日常茶飯事(笑)
桑田さんや佐藤浩一さんとデートしたこともあったなぁ~♪
草なぎくんはまだ出てきてない。。


そしてまた妄想がボウソウ。
高橋選手目当てで5月にアイスショーへ行きます。

サインとかもらえるかなー
もらえるんだったら、DVDに油性ペンで書いてもらえばいいかな?
それとも本を買って持っていったほうがいいかな?
などと、妄想しまくり。


サインもらってる夢見た053.gif
現実になって~!
Top▲ | by chikap11 | 2010-03-29 07:16 | ごはん
<< お気に入りのアンチョビペースト♪ | ページトップ | 「美人」たっぷりきのこのマヨド... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin