人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【バナナオレンジシフォンケーキ!】
【バナナオレンジシフォンケーキ!】_e0181891_78885.jpg


バナナオレンジシフォンケーキ!

なんとなーく、ほの暖かくなってくると食べたくなるバナナのお菓子。
なんでかな~、冬はちっとも食べたいと思わないのに。

教わったのは3年ほど前。
ジューシーで、バナナに合わさったオレンジの香りがもうもう、本当においしくて!
一緒に教わったヨーグルトクリームとの相性も抜群でした♪


そして今、自分なりにアレンジして
‘私のシフォン’に近づけようと工夫中^^


今回も‘手はずし’です!

最初はクッと生地を押したりするのに不安があったけれど
シフォンって案外弾力があるものなのですね。

問題なく、よみがえります(笑)

【バナナオレンジシフォンケーキ!】_e0181891_783684.jpg
側面はこんな感じ。
紙の型を使って焼いたシフォンのようなイメージでしょうか?



   *   *   *


母のこと、ご心配をおかけしました!
お気遣い、本当にありがとうございました。

転倒時の衝撃で首を捻挫(ムチウチのような感じ)したのがかなり痛いようですが、
とくに問題なく10日ほどで退院できるようです。

記憶障害は私が行った時には治っており、
脳震盪が原因(先生談)だそう。
そういうときの記憶って、戻らないことがほとんどなんだそうです。

首が貼り薬でぐるぐる巻きのようなんですけど、
弟が‘元々肉で首がないところに腫れあがってる’と。。母は少々太っている
まぁ、そんな笑い話もできるほどですから安心しています^^




さてさて。
今日から日曜まで「スターズ・オン・アイス」が代々木体育館で行われるのですよね。
残念ながら諸事情により、行くことを断念したので、
日曜日のテレビ放送を楽しみに待ちたいと思います!

生高橋大輔選手にお目にかかるのは、5月のプリンスアイスワールドまでのお楽しみ~♪♪


少し先に楽しみがあるのは、元気の元になるなぁ^^



クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-04-09 07:24 | お菓子
<< 【ホシノのくるみパン!(まるぱ... | ページトップ | 【マフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin