人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【カトルカール!】
【カトルカール!】_e0181891_7113100.jpg


久しぶりに作ったカトルカール! 


粉と同量のバターを使っていても、
それを感じさせないような軽さと食感になるよう、工夫しています。


お菓子はもちろん、我が家のバターはカルピス(無塩)が定番!
軽やかで風味よく、大好きです♪
カルピス無塩バター450g

バニラビーンズはコレ。
マダカスカル産バニラービーンズ。
‘無難な香り’を求めるので、これがぴったりです^^
マダガスカル産バニラビーンズ10本


   *   *   *

今の季節、ご近所のあちこちのお庭でいろんな花が咲いています。
バラに藤棚、色とりどりで、ふわ~んとよい香りが漂ってきたり・・・
くんくん、これはどの花の匂いかな?ときょろきょろしてみたり、
毎日楽しませていただいています。

木々の葉は、だんだんと濃くなって、
また季節が移り変わるんだなぁと思うこの頃です♪

今朝は少し冷え込んでいるよう!
すっきりと青空が見えて気持ちがいいなー




クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-05-13 07:13 | お菓子
<< 【バナナケーキ!】 | ページトップ | 【いちごみるくプリン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin