人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【大きなふんわりぱん!】
【大きなふんわりぱん!】_e0181891_79487.jpg



大きなふんわりぱん!?
じつはこれ、今気に入ってるマフィン生地なんです。

大きく焼くと、どうなるのかな?


こういう実験めいたことをするのがすごく好き(笑)

マフィンの食感はまるでなく(当たり前)
しっとりと滑らかな、食パンみたいな生地。

すごくおいしかった!
香りもよくて^^

焼き立てを食べたいとオットが言うので、

ふわんふわんなのを無理してカットしました。。

うまい!と言ってもらったのでいいけど~


【大きなふんわりぱん!】_e0181891_7101053.jpg


こういうクープが好き!


【大きなふんわりぱん!】_e0181891_7103254.jpg



こんなのも雰囲気がかわっていいな!
食べた感じも違うと思うくらい!


* * *

「今日もていねいに。」の他には藤野真紀子さんの古い著書も2冊。
おそらく9割は持っている藤野さんの本。

繊細でありながらおおらかで、
細かい工程の美しいお菓子はもちろん、
複雑でない作り方のものも、とびきりおいしいお菓子たち・・・

どのレシピにも、とてもあたたかみを感じて、
そこがすごく好きなところです。



明日は午後だけ休んで、またまた映画&ショッピング~と思っていたのですが、
思いきって1日休んじゃおうと思っています。
しっかりと体調を整えつつ、DVDみたり、作りおかずやおかずの素なんかも作りたい♪
そうそう!昨日パルシステムの青梅が届いたので、梅シロップも仕込まなくては!
いけない、またアレコレやりすぎてしまいそう^^;



クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-05-27 07:14 | パン
<< 【まだまだ試作中!シンプル塩マ... | ページトップ | 【ワッフル!いちごのスムージーと♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin