人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【シュケット!】
【シュケット!】_e0181891_1011872.jpg


お菓子をひとつオーブンに入れたので、本日2度目の更新。


シューを作ったときのオマケは、シュケット!

ちいさく絞り出して、上にポップシュガーやパルミジャーノをふりかけて♪

さくさく軽く、時間がたつとすこしやわらかくもなって、
パクパクいけます^^

クリームがなくっても、
シュー生地だけでかわいくおいしいお菓子になるんだなぁとうれしい気持ちにもなれるし、
作るのも気軽です^^
そうそう、やったことないけど、油で揚げてもいいんですよね^^


それにしても
小さく絞ってるつもりがかなり膨らむので、
いつも‘大きな口を開けてひとくち’になってしまう。。。(汗)




口金は、おなじみマトファーの#12を使用しています。
Matfer丸口金#12



明日はいよいよ、オランダ戦。
試合以外にも、観戦がたのしみになるようなこともあって、ワクワク!

一丸となって、戦う

そういう姿を、明日も見たいです。


さて、そろそろ掃除をして
いつもは土曜日に行く農家さんへ行って
美容院に行く準備をはじめよう♪
お天気、なんとかもちそうかな^^
久しぶりの美容院、楽しみ!




クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-06-18 10:14
<< PEN @ジオラマ! | ページトップ | PEN E-PL1と! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin