人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【鶏胸肉のアーモンドフライ!サントリー角ハイボールと!】
【鶏胸肉のアーモンドフライ!サントリー角ハイボールと!】_e0181891_7333232.jpg

ESSEプラチナレポーターとして、
サントリー角ハイボールのモニターをさせていただきました♪

夜の雰囲気のウイスキー、ハイボールにするとうんと軽やか!
週末ならまだ明るいうちから、のんびり寛ぐのにぴったり。

明るくカジュアルなイメージのハイボール、
香りの良い揚げ物との相性がいいんじゃないかな??

そこでこんな揚げ物を♪

鶏胸肉のアーモンドフライ

材料

・鶏胸肉 2枚 (室温に戻す。皮をとって1枚をそぐように5~6枚にカット。軽く塩コショウ。)

小麦粉液として
・薄力粉 大さじ5
・酒 大さじ2
・卵 1個

アーモンド衣として
・パン粉 1カップ
・粉チーズ 大さじ2
・アーモンドスライス 30g程度
・イタリアンハーブミックス 小さじ8分の1
・ガーリックパウダー 3~4振り
・カイエンペッパー、こしょう 少々

揚げ油として
・オリーブオイル 

①小麦粉液を合わせ、よく混ぜる
②アーモンド衣の材料をすべてよく混ぜる
③下ごしらえした鶏肉に①→②の順で衣をつける
*アーモンドがつきにくいので、そっと扱う
④フライパンに2センチほどの深さのオリーブオイルを温め、③を揚げ焼きにする。

できあがり!

衣にお酒を使う方法はお料理教室で教わりました。
アルコールのおかげでカラッとあがり、
粉→卵の工程が1段階省けるので手軽です。
揚げるとき、アーモンドがはがれやすいので、
片面こんがりとするまであまり動かさない方がよいです。
オリーブオイルで揚げるのがポイント。
香りがよく、香ばしいアーモンドの風味を引き立てます。

こくのある衣で、淡白な胸肉がおいしくいただけますヨ^^



【鶏胸肉のアーモンドフライ!サントリー角ハイボールと!】_e0181891_7341883.jpg

暑い夕暮れ、
ハイボールと一緒に、すてきな時間がすごせそうです!




twitterでつぶやいています♪

クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-07-08 07:35 | ごはん
<< 【ジンジャーシロップでジンジャ... | ページトップ | 【さくらんぼのシロップ煮!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin