人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【イギリスパン!】

【イギリスパン!】_e0181891_7155679.jpg

イギリスパン!

あぁ、もう!またパン作ってること忘れてて、
気づいたら型からかなり生地が出ていました@@

なんだかおかしな形に焼きあがりましたが、
ふつうにおいしかったです。よかった♪

イギリスパンは徳永さんのレシピが元です。
最強力粉を使わなかったり牛乳を増やしたり、
その時の気分で作っています。



パンを作り始めた頃からの愛読書。
ずっと手元に置きたい、大切な本のひとつ。



【イギリスパン!】_e0181891_7164368.jpg表紙をめくると・・・


フフフ、宝物です!







雑誌だとかクチコミで人気のパン屋さんへ行っても、
なかなか自分好みのパンに出会えないなぁと思います。

行ってみて、すごく好きだなって思ってるのは、
この徳永さんのお店。たまプラーザの「ベッカライ徳太朗」。
すごくきちんと作られた本格パンなのにちっとも気取ってなくて、
毎日のおうちで食べるパン・・・なのですよね。
とってもあったかいパン。徳永さんの人柄そのものとでもいうような。


   *   *   *

朝刊の本特集で山口智子さんのインタビューがのってた。
すてきな人だな。こんな風に年を重ねたい。

私も、何かこう、
もっともっと誰かに知ってもらいたいとか
そういうことをいろんな方法で伝えられたらと思ってる。
こんなふう?あんなふう??いろんなことをモウソウ中♪ そしてボウソウ・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-07-27 07:23 | パン
<< 【青梅のシロップ煮♪】 | ページトップ | 【カフェオレマフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin