人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【チョコナッツビスコッティー!~新しい器と~】

【チョコナッツビスコッティー!~新しい器と~】_e0181891_7144433.jpg

チョコナッツビスコッティ!
インスタントコーヒーを入れて、ほんのり大人味です。
適度な歯ごたえとナッツの香ばしさ、とってもおいしいです。

帰宅後すぐに夕飯の支度にとりかかるので、
立ったまま(!?)お行儀悪いけど、ポリポリつまめて小腹を満たしてくれるので・・・
先月教わって以来、常に瓶にストックしています♪


先日ちょっぴり思い切った買い物をしました。
今日のビスコッティをのせてるお皿2枚と陶板皿を、‘暮らすうつわとうもん’さんで^^

【チョコナッツビスコッティー!~新しい器と~】_e0181891_7153464.jpg

陶板皿、思ったよりも大きさがあり、とても気に入りました。
煮込みハンバーグとか、たっぷり目の焼きそばとか、
調理と器を兼ねるところが素敵。料理が冷めないですしね。(余熱でも火が通りますね)
すきやきや寄せ鍋にもピッタリ!単純に大皿として使うのももちろんオッケー。
存在感があるのにかわいらしいデザインでもあり、思いきって購入してよかったです。
そうそう、使い始めにおかゆを炊く必要があるのですが、
このおかゆがまたと~~ってもおいしくて! ますます嬉しくなったのでした♪

黒っぽいお皿を使ってみたいと思っていたので、今日の写真のものを2枚購入しました。
一人分ずつのおかずを盛り付けるのにもピッタリ、
パンとおかず、おにぎりとおかず、なーんてプレートにもピッタリ。
黒って案外素材の色が映えるのですね!グッとお料理上手になった気分です(笑)

突然訪れた‘器’の波。
まず手に入れたGRさんのお皿を毎朝使い、手触りや質感、雰囲気が今の私の気分にぴったりで・・・
きっと今は‘和食器’の波が来ているんだなと感じていました。
そこから本を見たりお店を見たりしながら、今一番欲しいものを定めていって、
とうもんさんでコレ、というものを見つけることができました。
こういうのも‘縁’だなぁと思うのです。

私にとっては高価なものだから・・・
これからひとつずつ、少しずつ、お気に入りを手に入れていけたらいいなぁと思っています。


「暮らすうつわとうもん」さんは、素敵な器がたくさん。HPの雰囲気も大好きです。 
ブログでは季節感のあるお料理、すぐ作ってみたいと思うお料理が
数々の器たちと共にご紹介されています^^(レシピも書いてくださっているので助かります^^)
実際に料理を盛り付けたときのイメージがわかるので、
購入する側にとっていろんな目安になりありがたいです。


‘暮らすうつわ とうもん’ → 
‘うつわや店主の日々ごはん’→ 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^


お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-08-17 07:22 | お菓子
<< 【シンプル塩マフィン!】 | ページトップ | 【クレープ!@自家製プラムジャ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin