人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ぷっくりバターロール!】


【ぷっくりバターロール!】_e0181891_844729.jpg

ぷっくり(おデブ??)バターロール!

少し前、久しぶりに焼きました。
コンスタントに焼かないと、成形が~~~~

生地は「真夜中こっそりパンを焼く」のこうちゃ生地。(紅茶は抜き)
菓子パン生地としても使っている、万能生地。
配合も暗記しちゃってるくらいです^^;

表面の卵は控えめに塗って♪

暑いのでホシノはお休み中。
がっちりパンも大好きだけど、
真夏は軽い、ふわふわパンもいいなぁと思うこの頃です。


   *   *   *

今日と月曜日は有休!4連休!
旅行とかじゃなくて、ただの勝手な夏休みです(汗)
今日はお出かけで、土日はいつもの土日で、月曜日はアレとこれと・・・という感じ。

土日も含めて、休みにアレコレとやりすぎてしまう癖があります。
平日は会社だから、できるときにやらなきゃみたいな強迫観念。。。
ヘンなとこが完璧主義で、やると決めたらやらないと気がすまないのも問題。
そういうとこ、ちょっとずつ改善したいと思ってるところです。


で、今日も出かける前にジンジャーシロップ作ったり
ジャム作ったりしようと思っていたんですけど・・・
洗濯して少し食べて、
見逃した僕らの音楽(SMAPのとき)の動画をダラダラ見て今に至ってます(汗)

いいの、これで。
掃除機とアイロンがけは頑張って、楽しいおでかけに備えよう!

BGMはThis is loveでネ!


今は何でもネットで見られるんだねぇ。。。
しんご君とデリコ、つよぽんと槙原さんの対談、どっちもすごくよかった。
もちろん、曲もどちらも素晴しい。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-08-20 08:22 | パン
<< 【カスタードタルト!@クレーム... | ページトップ | 【シンプル塩マフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin