人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【とってもおいしいココアゼリー!】


【とってもおいしいココアゼリー!】_e0181891_7183185.jpg


ココアゼリー!

8月のお料理レッスン(メインは海老のトマトカレー)で、デザートとして教わりました。
ムースじゃなくて、本当にゼリー。
なのにコクがあってしっかりココア味。おいしい^^
材料もシンプル、手順は簡単で言うことないなぁ!

ホイップクリームやアイスクリームを添えたらなおよし。

お肌のためにも!?
ゼラチンは積極的にとりたいです♪


   *   *   *

お料理レッスンでは、ときどきこんな風にデザートメニューがつく月があります。
どれも日頃お菓子作りに馴染みがない方でも気軽にトライできるようなレシピ^^
簡単だけれど、お味はもちろん本格的!普段のおやつとしても活躍するものがたくさんです♪

必ずデザートがつくのは11月のクリスマスメニューと1月のバレンタイン向けメニューの時。
初めてのクリスマスメニューで教わったエスプレッソムースは今でも大好きなデザートレシピのひとつ。
1月はチョコレートデザート。
これまた初めてのバレンタイン向けメニュー時に教わったガトー・ショコラ・フォンデュは
私の宝物のレシピのひとつなのです。

来月はもうクリスマスメニュー!?
どんな感じかなぁ^^ 楽しみ!


  *   *   *

雨のせいか、、、
キンモクセイの香りが、もう匂い立つように、濃く感じます。
よい1週間の始まりになりますように!



ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-10-04 07:22 | お菓子
<< 【海老のトマトカレー!@丼同好会】 | ページトップ | ズッキーニとルッコラの海老入り... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin