人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【カフェオレ・マフィン!】

【カフェオレ・マフィン!】_e0181891_7102421.jpg

カフェオレ・マフィン!

教わったのはおととしかな?
本当に‘カフェオレ’風味の、しっとりほわんと、やさしいマフィン。
コーヒーじゃなくって、カフェオレ、なのがポイント^^

レッスンでは、ザラメやフリーズドライのコーヒーを表面に散らしました。
今はアイシングと組み合わせるのがお気に入り!

手前はアイシング、奥のはホワイトチョコレート。
アイシングがやっぱりいいな^^

辛口コメントの多いオットが、いつも「おいしい」と誉めてくれる貴重な(?)お菓子です(笑)

さて、このアイシング。
コレを使いました!

【カフェオレ・マフィン!】_e0181891_7104111.jpg
じゃーん、ルクエのデコペン。
はるひちゃんの本の中で、marronさんがご紹介されていました。
はるひちゃんも買っていらしたし、それなら、と購入決定!

これ、いいです~~~^^
口も2種類ついています。買ってよかった!!
アイシングが楽しくなります♪♪




   *   *   *

スポーツ観戦の週末。

バレーボール、銅メダルおめでとう!!!!
もうもう、涙が出ました~~
やっとやっと、ここまできたという感じで。。。
ブラジル戦の様子ではもうメダルはむりかなという思いがチラリと頭をかすめて。
サッカーもバレーボールも、20年、30年かかって、
日本の戦い方というものを形にしつつあるのかなぁと。ほんとうによかった。

ゴルフでは石川遼くんが勝って。賞金王、とれるといいなぁ。

スケートではひと波乱ありましたが  織田くん。。。
大ちゃん織田くん、そろって表彰台おめでとう^^
ショートの映像は昨日見て、フリーは今晩見ます。
「ウッ!」のポーズ、どんどん決まってきてる!
今朝の頭の中はもちろん、マンボが流れてます^^;


さて、1週間のはじまり。
よい1週間になりますように! 明日はいよいよk2だ~~~~!!!!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-15 07:24 | お菓子
<< ストウブで!飴色玉ねぎと塩豚の... | ページトップ | お気に入りの道具たち♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin