人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
飛田さんの新刊を買いました。

飛田さんの新刊を買いました。_e0181891_13425782.jpg

つい先日買った本。
こういうエッセーにレシピが混じったみたいな感じの本、好きです。
飛田さんの本は、すっごく古い1DKクッキンなども持ってます。

飛田さんはごく普通の家庭料理を大事にされていると感じるところなど
共感できる部分がたくさんあるので好きです。
本にのってたレシピ、春雨が入ったコールスローを早速作りました。
ちゅるちゅるっと、う~~ん、おいしい!!お気に入りのコールスローがまた増えました^^


   *   *   *

昨日2回目のK2を観るために朝7時半から世田谷パブリックシアターに並びました。
毎公演ごと立ち見を含めた60枚前後の当日券が出るのです。
すでに40人以上並んでいましたが、無事3階立見席を手に入れることができました。
どうしてももう一度観たかった。
この前は初めてのことに浮き足立っていたり少々内容が難しく感じたこと、
それから一番は「またこの二人の舞台が観たい」という気持ち。
ほんとに衝撃的だったんです、いろんな意味で。

2度目の観劇。
素晴らしかった。ゾクゾクするような芝居を見せてもらいました。
ラストはもう、鳥肌が立ちました。まずい、演劇にハマった!と思った瞬間。
これを見せてくれてありがとう!と。
激しくぶつかる剛くんとそれを見守る堤さんの素晴らしさ。
この良さを、どんな言葉で表したらいいのかと思うほど。

テイラーとハロルドの関係・・・それがそのまま、剛くんと堤さんの関係のようにも思えました。
どっしりと安定した堤さんを前に、剛くんは安心して芝居ができるに違いない。
どうやっても、どうなっても、堤さんが受けとめてくれる。
喜怒哀楽の激しさを大きく包み込む様子。おそらく男同士にしかない素敵な関係。

昨日は観客の反応もよかったのかな。
前回の会場はシーンとしていたけど、昨日は何度か会場全体が笑う場面も。
3回のカーテンコールでは、にっこりと会場を見回す剛くんにこちらもにっこりしてしまう。


本当に素晴らしい舞台をみせてくれて本当にありがとう。神様、ありがとう!
一緒に行ってくれたmironeちゃん、ありがとう。


   *   *   *

28日に千秋楽を迎えるk2。
おそらくさらに当日券を求める方がふえると思います。
昨日は7時半で40人以上。
今後もいくつかの座席、1階立ち見、3階立ち見があると思います。
前回1階後方で観た時よりも、3階立ち見の方が断然良く見えました。
二人がすごく近く感じました。(セットの構造上、上のほうでのお芝居なので)
1階立ち見よりも3階の方が良く見えるのでは、という気がします。
もしも当日券を求められる方は、
出来るだけ早く並ばれることをオススメします。




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-23 13:44 | くらし
<< 【アップル・クーヘン!】 | ページトップ | お菓子の定番セット♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin