人気ブログランキング |
Top
【たいやき!!】

e0181891_720556.jpg

たいやき!
めでたいやき!!!

大ちゃん四大陸優勝記念たい焼きです!(笑)


中は自家製粒あん。

ビタントニオのたい焼き、小さいから食べやすい。
たい焼きはオットの好物でもあります。

オット 「腹ヘッター 腹ヘッター」
わたし 「ご飯できるまでたい焼きでも食べといて!」

そんな休日でした。

☆晩ごはん覚え書き

土曜日
・ギョーザ
・蕪のスープ

日曜日
・かき揚げうどん

餃子にはキャベツや玉ねぎに加え、蕪の葉も刻んでたっぷり。
今が旬の蕪、葉っぱもやわらかくてとってもおいしい。
蕪のスープは先月パンレッスンでサイドメニューとして教わったもの。
ハンドブレンダーでポタージュっぽく仕上げました。



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11






事前の各種報道などで、体が重そうとかいろんな情報を目にしました。
でもね、昨年のオリンピックもそうだったんですよ。
調子よくなさそう、ジャンプも決まらない、とかね。
蓋を開けてみれば、ところがどっこいの結果。

まったく予想不可能な男なんですよ、大ちゃんは(笑)
というわけで、今回もうっすらと心配しながらも、やってくれると信じていました。

昨年夏のフレンズオンアイスで初めてみた、今シーズンのSPある愛の歌マンボメドレー。
会場は爆笑まじりの大盛り上がり!!
そこからやっと・・・
やっと、ほぼ完成形のプログラムを見せてもらえた!

オット曰く「これ完璧に滑ったら誰も大ちゃんに勝てないよ」
ほんとうにそうだと思いました。

全日本と比べても、氷に吸い付くような、粘っこいようなスケーティングが復活し
上半身の激しい動き、挑発するような顔、やっとキター!!
デーナツスピンには違う意味で度肝を抜かれましたが  レベル2ダッタノヨネ^^;

SP首位でのFP。
ここでも・・・ ピアソラのタンゴの旋律と同化するように
熱くしっとりと、秘めた情熱みたいなものを醸し出すスケーティング。
会場の空気を一瞬にして大ちゃんの世界にしてしまうのは圧巻。
冒頭の4回転転倒なんて、すぐに忘れてしまう。

世界選手権まであとひと月。
そのときにはきっと、本当に完成したプログラムを見せてくれることでしょう。
奇跡的にSPの日だけ、チケットがとれました。
この目で、それを確かめられる日を、楽しみに。



   *   *   *


それからユズ。羽生結弦選手。
大ちゃんの次はユズルだ!と我が家イチオシです。
初の大舞台で、なんと銀メダル。これも本当に嬉しい結果でした。
大ちゃんとはまた違った`オレ様オーラ’を放ってる。
シニアにあがったばかりでどうしてもFPの後半にバテてしまうようなので
そこを来シーズン改善すれば、もっともっと活躍できると思います。

あー、やっぱりスケートはおもしろい!!


他選手や女子についても書きたかったんだけども、タイムオーバー。
ワールドに向けて、気が向いたら順に書こうと思っています^^
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-21 07:23 | お菓子
<< しっとり自家製粒あん! | ページトップ | 読んだ本。月の街 山の街。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin