人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【マーマレードチーズクリーム!スコーンと一緒に♪】

【マーマレードチーズクリーム!スコーンと一緒に♪】_e0181891_7175529.jpg

先日のスコーンと一緒に、マーマレードチーズクリームをたっぷり!

美味安心「クリームチーズ」という、とってもおいしいクリームチーズをいただきました。
これ、ほんっとおいしいです。
やわらかくてすぐにクリーム状になり、
食塩無添加なので、例えばマスカルポーネがわりにも使えそうな感じです。

そのままでとってもおいしいので、
それを生かした使い方をしたいな、と思いました。
他のクリームチーズだと固めに仕上がる可能性も。
その場合は生クリームや牛乳少々で少しゆるめるとよいかも。
ちょっぴり高価になりますが、マスカルポーネでもよいかもしれません^^


☆超カンタン!マーマレードチーズクリーム!

材料
・美味安心「クリームチーズ」 100g
・マーマレード 50g(約大さじ2杯強)
・レモン汁 小さじ1

作り方
①美味安心「クリームチーズ」を少しレンジにかけてクリーム状に練る
②マーマレードを入れてよく混ぜる
③レモン汁を加えてよく混ぜたら出来上がり!


レシピにするほどのものでもないかも、ですね(汗)
マーマレードの種類によって甘みが違いますので、お好みで加減してくださいね。
レモン汁はなくてもよいですが、入れるとグッと風味がしまります。
マーマレード以外にも、お好みのジャムで楽しめると思います。

レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいネ。



新緑がまぶしい季節になってきました!
春から初夏にかけてのこの季節・・・大好きです^^

今日もよい1日になりますように!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-04-26 07:25 | お菓子
<< 【スフレチーズケーキ!】 | ページトップ | 【たけのこごはん!おにぎりバー... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin