人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【トママヨトースト!】

【トママヨトースト!】_e0181891_7185277.jpg

トママヨトースト!

お気に入りの食べ方。

久しぶりにマヨネーズを手作り。
それをたっぷりパンに塗って(塗るというより乗せる、って感じ・汗)
半分にしたミニトマトを並べてトースターへ。

じゅわーっとなったトマトとほんのり焦げ目がついたマヨネーズ、
さっくりパンの組み合わせ。大好き!あ、こしょうも挽いてネ。


マヨネーズは以前教わって、案外手軽にできることに驚きました。
容器に材料を全部入れちゃってハンドブレンダーでガーッと。
あっというまにできちゃう。
このときは全卵で作りました。軽さがあって、いまはこれが好きかな。

あ、新玉トーストもつくらなきゃ^^


  *   *   *


梅雨のはしりみたいなお天気です。
長靴はいて出勤です。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-05-11 07:26 | パン
<< 【芽が出てきました!】 | ページトップ | イギリスパン!~まるぱん同好会~ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin