人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
薔薇!

薔薇!_e0181891_7254425.jpg




弟の家へ行ったときにもらってきました。
家の中がパッと華やかになっています。



薔薇!_e0181891_7261531.jpg



弟が庭にたくさん咲かせている様々な種類の薔薇。
大輪の薔薇、小ぶりの薔薇、色がグラデーションになっている薔薇・・・

それほど手入れが大変でないようなので、我が家もやってみようかな^^



   *   *   *



先週、母が不在のため、弟宅へちょこっとヘルプに行ってきました。
少しでもご飯の支度の助けになるようにと。

ハンバーグ、コロッケ、ミートソース、
鶏のそぼろ、切り干し大根の煮物、具沢山のひじきの煮物。
すぐ食べられるようにハンバーグは焼いて、コロッケも揚げて。
1時間半で作りましたよ! 日頃の超速晩ごはんの賜物ですね(笑)

9個できたコロッケ・・・
下の姪が電話で
「おいしかったよ~3個食べたよ。のこり全部パパが食べちゃったからまた作って~」と@@
修学旅行で不在だった上の姪の口には入らず^^;

ありきたりのおかずだけど、また食べたいといってもらえてうれしかったです。
また作るよーと張り切っちゃう私です^^



私信

香純さーん!
お元気そうな様子、ほんとうに安心しました!!




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-06-01 07:27 | くらし
<< 【オレンジ・パウンドケーキ!】 | ページトップ | 【お手軽!雑穀おにぎり♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin