人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なすのバター焼き@ねぎポンジュレ!

なすのバター焼き@ねぎポンジュレ!_e0181891_14205052.jpg

なすのバター焼き@ねぎポンジュレ!

レシピブログさんの昆布ポン酢ジュレモニターレシピです。


普通のヤマサ昆布ポン酢も欠かせない我が家。
酸味がニガテなオットのお気に入りなんです。酸味がまろやかなんですよね。
そしてジュレはさらに酸味がまろやか。
食べやすく簡単に溶けないので素材に絡みやすく、とても使いやすいです^^


なすのバター焼き@ねぎポンジュレ

材料 2~3人分
・なす 大きめ2本
・ねぎ(みじんぎりにする) 5cm程度
・昆布ポン酢ジュレ 大さじ2 (有塩バターを使用するときは加減してください)
・バター(無塩) 適量

作り方
①昆布ポン酢ジュレにねぎのみじんぎりを混ぜておく
②なすを1cm幅程度に輪切りにする
③たっぷりめのバターを入れて温めたフライパンになすを並べ、中火でこんがりと焼く
④③を器に盛り付け①をかけてできあがり


ナスは小麦粉をはたいて焼いても。少ししっかりした食感になります。
油との相性がよいナス、バターはたっぷり使うとおいしいです。
有塩バターをお使いの時は塩気が加わりますので、バターとサラダ油を合わせて使うとよいと思います。
また、有塩バターのときはポン酢ジュレの量を加減してくださいね。

なすのバター焼き、かつおぶしとしょうゆ(または麺つゆ)でいただいてもおいしいです。
ポン酢ジュレだとよりさっぱりいただけます^^

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ







ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-10-15 14:26 | ごはん
<< 探偵はBARにいる | ページトップ | 【簡単ピリ辛鶏そぼろ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin