人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【洋なしのショートケーキ】

【洋なしのショートケーキ】_e0181891_6455735.jpg

洋なしのショートケーキ。
通信課題のショートケーキ。いちごがまだ旬ではないので洋なし缶を使いました。
ナッペやデコレーション、久しぶりの割にはまぁまぁの出来かな。
デコレーションは丸口金を使うのが好みですが、
星型口金での絞り出しが勉強のひとつでしたので。
今後は繰り返しやってみることが一番ですね。(でも丸を使いたい・笑)

ジェノワーズに打つシロップは缶詰のシロップにリキュールを加えて。
オットの感想も上々で、めでたしめでたし。
今月上旬に次の課題も到着していますがまた手付かず(汗)
しかも4種類のお菓子を作らなくてはならないことに気づき(さらに汗)
12月はさらに気を引き締めて取り組まなくては!


さてさて改めましておはようございます。
10日間の連休を終え、今日から通常通りの生活に戻ります。
先日も書いたとおり、なかなか充実した10連休を過ごせ満足です。
簡単にですが大掃除的なことを済ませることができたのはホッとする材料です。
なにせ12月は30日まで仕事ですからっ(涙)
休み明けでボンヤリしつつも今日からまた頑張りますよー


連休中にみた映画覚え書き。感想は後日書くかも。書きたい。書こう。

・マネーボール(上映中。わるくはない)
☆トレインスポッティング(めちゃくちゃで悲惨な青春映画。でも未来は開けた。)
☆シャロウ・グレイブ(登場人物がみんなワル顔。お金って人格変える。アッと驚くエンディング)
☆ブラス!(決して明るくない時代背景を描きつつ、なんとあったかい映画。)
・ビッグフィッシュ(ファンタジーがニガテだということを忘れていました)
・フィリップ君を愛してる(実話ということには驚きました)
☆バットマンビギンズ(コスプレが時々笑っちゃうけどおもしろかった)
☆Long Way Round(映画じゃなくてドキュメンタリー。めっちゃおもしろい)

☆がちょう~好み&好きなもの。やっぱ基本イギリス映画が好きなのかも。
最後のLong Way Roundはユアンと親友のチャーリーが
ロンドンからニューヨークまでぐるりとバイクで旅するドキュメンタリーです。
これ、すっごいおもしろいです。まだ途中ですが、
準備から様々なアクシデントに遭遇しながら(命の危険にもさらされながら)
この先どうやって二人が旅をしていくのか、見るのが楽しみです!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-11-29 06:52 | お菓子
<< 【小豆フィナンシェ!】 | ページトップ | 【とろーりチーズトースト】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin