人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ショートブレッドスクエア!】

【ショートブレッドスクエア!】_e0181891_7173187.jpg

ショートブレッドスクエア!

今、一番のお気に入り。
藤野真紀子さんのレシピを参考に、
ジャムやナッツの種類を変えて作っています。
おいしいショートブレッド生地の間には
デーツと甘酸っぱいカシスのジャムをサンド。
生地とフィリングがとってもよく合って、おいしい!



【ショートブレッドスクエア!】_e0181891_7174635.jpg


デーツって日本ではあまり馴染みがない素材ですよね。
これを作るに当たって初めて使いました。
酸味はまったくなくて、食感はポクポクしてるような。
そのポクポクした甘みとジャムの酸味と生地が合わさるとそれぞれがすごく生きてくる感じ。

藤野真紀子さんがこのレシピに、何度でも作りたくなるおいしさと書かれています。
本当にそう!





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-12-14 07:26 | お菓子
<< 【自家製しっとり粒あん!~レシ... | ページトップ | miconちゃんのパン! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin