人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年もあと少し。

今年もあと少し。_e0181891_1292435.jpg

こんなに寒くても、たくさんの花をつけて楽しませてくれています。

今年は、誰もがいろんなことを考えた1年だったと思います。
考え、乗り越える。しっかりと未来へ向かっていけますように。


私自身にとってもいろいろと変化の1年でした。
長い間通った教室をお休みし、製菓学校の通信教育を始めました。
仕事が忙しくなって、少々余裕がなくなったのも正直なところで、
自分のペースで学べる形は必然だったのかなぁ、という気もしています。
(自分にムチ打つ必要はありますけれど)

来年は、もう少し計画的にやっていきたいな。
お菓子に関しては通信教育の課題を優先。
作りたいものをセーブする我慢強さを持つこと(笑)
これ、ホント苦手なことなのです。やりたいこと全部やりたいと思ってしまう欲張りな性格・・・
家事もおろそかにしたくないので、結果クッタクタに疲れることもしばしば。
我慢、という言葉を忘れないようにしようと思います。

今月は帰宅が遅い日がほとんどで、夕飯のメニューに困りました。
短時間でできるもの、品数少なくても野菜がたくさん取れるもの。
そういったメニューのレパートリーを増やしたいです。

それから、もっと劇場に足を運んで映画を観たい。
音楽や演劇、スポーツ、より多く生で触れたい。
ライブやスケートの試合、舞台など。
やっぱり、生の良さやその時だからこその良さってあると思うんですよね。
そのタイミングをしっかりとつかまえたいです。


お菓子作りやパン作りは、すでに私の暮らしの一部になっています。
あたりまえのようにお菓子を作り、食べるだけのパンを焼く。
いつか何かの形で、それが誰かの役に立てたらいいなぁとぼんやり考えた1年でもありました。
まずは目の前のことをしっかりと。
やりたいこととやるべきことのバランスをしっかりとってネ。
仕事も大事だから(色んな意味で)こちらもしっかり。

来年もしっかり働いて、たっくさん好きなことするんだー!!!


今年も1年間読んでくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいね^^


料理も掃除もすっかり済ませたので夜はテレビ三昧~~~♪♪






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-12-31 12:33 | くらし
<< 【お正月のテーブル】 | ページトップ | 【パンケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin